警固の「キッチンファーム」でヘルシーランチ&幻の椎茸肉まん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらくヘルシー系でいきたいなぁと思う今日この頃です。
なぜって?それはお腹が。。。ぽっこりしてきたような気がするから
(気がするじゃなくてでてるよ!ってつっこまれそうですが ^_^;)

ということで、近場でヘルシーなランチが食べれられる「キッチンファーム」に行ってみました。
下のフロアでは野菜やパンなどヘルシー食材が販売しています。

で、2階のレストランフロアへ。

ランチメニューは旬野菜日替わりランチ(800円)、旬野菜カレーランチ(800円)、田舎パンランチ(800円)があって、
10種類以上の野菜が採れるという「日替わりランチ」に☆

内容は十穀米にかぼちゃの煮物、味噌汁、おからコロッケ(?)、サラダ、香物で、量は少なめです。
ヘルシーな和食が食べられるので、年輩の方がやはり多いかな。

味噌汁はオクラが入ってるからかとろーっとしててポタージュのような感じでした☆

かぼちゃとごぼうの煮物も美味でした。
このくらいの量でも、ゆっくり噛みながら食べれば、けっこうお腹もふくらんでくるもんですね。

いや~、おいしゅうございました。
と、帰ろうとしていると入り口のところに、熊本の幻のしいたけ204を使った肉まんが土日限定で販売しているでは
ないですか!!!(><)マケタ
「幻のしいたけ」とは熊本県菊池で昔ながらの原種のままつくってる椎茸なんだって。

次の瞬間「すみません、一つください」と口走ってる僕。。どの口が言ってるのさ(ToT)

肉まんというより、大きめの小龍包といった感じ。
皮もふわふわではなく団子系のもっちり重たい皮でした。割るとかなりジューシー♪
肉は天草産梅肉ポークというのを使ってるらしいです。ぎゅっと詰まっていて食べ応えありです。

食べ応えありの肉まんでした。

キッチンファーム
住所:福岡市中央区警固2-18-1食楽工房2F
電話番号:092-716-5700
定休日:日曜日・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加