「16区」のマロンパイ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国的に有名な洋菓子店「16区」ですが、8月中旬から「マロンパイ」が今年も発売されてました。
人気のマロンパイなんですが、まだ食べたことがなかったので買いに行ってみました♪

16区のマロンパイ16区のマロンパイ

店内に入ると一面マロンパイだらけ!もちろん通常のケーキも売ってるんですけどね☆
この季節はマロンパイ&ダックワーズの詰め合わせギフトとかを利用する人が多いみたいです。このときも郵送の宛名に書いてる人とかもいましたよ。

16区のマロンパイ16区のマロンパイ

途中、オーナーシェフの三嶋隆夫氏が店内にいるお客さんにご挨拶されてました。2個しか買わないのに恐縮です(^_^;)

この三嶋氏は福岡市が認定する「博多マイスター」に認定されたんだって。そんな称号があるとは知らんかったです。(知ってる人いるのかな?)

⇒博多マイスターとは?(福岡市広報テレビ番組)
↑動画です。音でます。

16区のマロンパイ

早速自宅に持ち帰り、トースターで1分ほどチン♪
おぉ、なんとも香ばしくスイ~トな香りが☆

16区のマロンパイ

割ってみると、渋皮がついた栗が丸ごと一つ!
あまーく煮てて、これがうまいなぁ。。

16区って、もう25周年になるんですね。11月にはイベントもあるらしいですよ。
また行ってみようかなぁ~♪

16区
住所:福岡市中央区薬院4-20-10KKRホテル近く
電話番号:092-531-3011
定休日:月曜日(祝祭日・振替休日の場合は営業、翌日休み)
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。