夜の「五穀」で和食定食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和食が食べたい夜ってありませんか?ちょうどこの日は僕にとって和食が食べたい日。
で、和食を求めてお店を探すも、日曜日の夜で9時を回っていたので、やってないお店が結構あって振られっぱなし(><)

で、チャリを飛ばして警固方面へ。この辺ならわっぱ亭食堂もあるし、どこかあいてるだろうと思って向っていると、お気に入りのお店「五穀」の前を通過。そういえば、ここも和食やってるじゃん☆ということで「五穀」の和食に初チャレンジです。

僕の中では五穀はオムライスのお店だったんだけど、けっこう和食も多かったりします。ひつまぶし(970円)とか、生姜焼きごはん(860円)とかね。

で、僕は海鮮御前(1100円くらい)に決定!このメニューは本マグロかいくらが選べるので、いくらにしてみました。

内容は、わかめの酢の物、山芋、漬物、麦ゴハン、そしてデザート☆
久々のいくら♪けっこう量も多いです。

山芋もあるので、ここはいくら丼かな!たっぷりのせて(>3<)
いやぁ~、お米ってホントうまいね~!ホントお米の国の人でよかったよぉ☆

デザートは「きなこのアイス」でした。
やはりランチのお得感には勝てませんが、夜もそんなに値段が高くなるわけではないので、夜でもいいかも。

五穀
住所:福岡市中央区赤坂2-1-8ライオンズマンション赤坂1F
電話番号:092-716-5766
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加