西中洲の豚シャブの店「彩(いろどり)」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は会社のスタッフの子がこの夏結婚したというのもあってみんなでお祝いです☆
で、幹事がチョイスしたのがアクロスの裏にある豚シャブのお店「彩(いろどり)」というお店。

コースはヘルシーコース(2480円)からあって僕らのこの日のコースは「世界3種の豚三昧しゃぶしゃぶコース(3980円)」。これがホットペッパーのクーポンを利用して3480円に。これに飲み放題をプラスです。

この店のシャブシャブは、鍋が2つに分かれていて、4種類(豆乳だし、火鍋だし、昆布だし、すき焼き風だし)の中から2種類選べます。で、火鍋と昆布だしをチョイスしてみました。

だしがくると、その中に竹筒に入ったコラーゲンをたっぷりと投入!上の写真は竹筒ですが、軟骨のつみれです(^_^;)

豚肉が上品に少しずつ登場するんですが、ここでは一気に!写真は順番に「アンデス産豚ロース(1人前)」、「鹿児島産黒豚ロース(4人前)」、「イベリコ豚ロース(4人前)」キレイに盛られてますよぉ☆うまそうなリ

で、これをシャブシャブして、ゴマダレやポン酢につけて♪いっただっきまーーす(>3<)ファフハフ

うまいっす!この中なら「鹿児島産」が一番美味しい気がするのは僕だけ?イベリコ豚は油がうまいからシャブシャブよりも、グリル系がいいんだろうね、っていう結論です(笑)
トロッとした柔らかさのアンデス産もかなり美味かった♪

そうこうしていると、野菜盛りの中に「もちシャブ」発見!これ大好きなんですよ。久々ということで記念に写メ。冬になるとスーパーとかでも売ってるので食べたことない人はお試しあれ。

締めは、雑炊・ラーメン・きしめんから選べるんだけど、ここでも2種類選べたので火鍋の方はラーメン。昆布だしの方は雑炊にしてみました。

雑炊も美味かったけど、麺の方が好きな味でした。辛いのにちょうど良い感じの麺でしたよ。
最後のデザートはアイスとかもあるんですが、スペシャルみたいなメニューがあったのでそれをチョイス。

デザート頼むならコレが絶対にオススメ!アイスを選んだ人から痛い視線を感じながら完食です。
思った以上に量が多くて、苦しみながらの帰途となりました(^_^;)食べすぎはいかんですなぁ。

博多しゃぶしゃぶ彩(いろどり)
住所:福岡市中央区西中洲12-21 KS第2ビル2F
電話番号:092-725-1729
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加