渡辺通りの喫茶店「コテージ(COTTAGE)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは以前教えてもらったお店に行こうとチャリを飛ばしてBiviの裏にある「よっていかんね」というお店に行ってみました。ところがこの日はまだお盆休み(たしか17日だったかな?)NO(><)

この辺までくると、時間がギリギリなのでこの周辺で。。と考えていると反対側にランチの看板が2件!どちらに入ろうか考えて、なかなか入りそうにない喫茶店風のお店に突入です。

「コーヒー&バーボン」って不思議な組み合わせ。店内は落ち着いた雰囲気で、常連さんっぽい年輩のお客さんが多いみたい。店長さんが釣りが好きみたいで、いろんな釣り道具が店内のいたるところに。この辺が常連さん(釣り好きな)の好きなところなんでしょうね。

ランチメニューは日替わりが680円で、ほかに定食系が800円。
なので、日替わりにして見ました。この日の日替わりはグリルチキンのデミグラスソース☆

フリット状の鶏にデミソースがかかってるんだけど、これがなかなか旨かったっす♪

セット内容はサラダと春雨サラダ、パンorライス。そして食後のドリンク。

ドリンクまでついて680円ならけっこういいかも。

コテージ(COTTAGE)
住所:福岡市中央区渡辺通4-2-25
電話番号:092-731-4486
定休日:日祝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加