薬院の「チューリップスープ(tulip soup)」でオーガニックランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のランチは薬院に8月20日にオープンしたばかりの「チューリップスープ(tulip soup)」に行ってみました。
ここは市場に出回っていない会員限定の無農薬で作った自然野菜を使ってるとのこと。健康に気を配っている人には要チェックの店ですね。僕も健康には気を使ってるつもりなので行ってみました(笑)

オープンしたてとあって、入り口には花がたくさん☆郷ひ○みさんからの花も発見!
店内は広くて明るく、木をたくさんつかったオシャレなカフェといった感じです。スープということだから女性ターゲットですね。

まず、お店に入ったらカウンターでオーダーをします。
メニューはというと…..。ワンボールセット840円(プチパンセットで997円)、ハーフボウルセット1050円(プチパンセットで1207円)。他にトマトピラフがついたチューリップセット(1300円)、むかし野菜セット(1500円くらい)。ドリンクはプラス210円、デザートも210円くらいだったかな。

この手のお店はだいたい量が少なめなので、店員さんに相談してハーフボウルセットのパンセット1207円にしました。これはスープが2つ選べるのだ♪

この日のスープは4種類!白花豆の白マーボースープ、焼き茄子とカボスの冷製スープ、かぼちゃの冷製スープ、コーンポタージュで、変り種の「白花豆の・・・」と「焼き茄子と・・・」にしてみました。

注文後席に着くと、3分くらいで登場♪
あっ、やっぱり少ないや(^_^;)レディース用ですね。男性ならライス系くらいでちょうどいいかも。高いけど(笑)

かなりヘルシーですね~。野菜たっぷりって感じ♪「白マーボー・・」はちょっぴりピリ辛ですが、かなりマイルドなスープ。もう一つのスープは焼き茄子の風味が強いなんとも変わった味のスープでした。

パンは2種類あって、固めのハードパンとふわふわのパン。小さいけど噛み応えあるパンでしたよ。野菜はたまねぎ丸ごと焼き(揚げ?)とかぼちゃと獅子唐。野菜が甘いです☆

やっぱり男性にはちょっと物足りない感が…。ヘルシー志向の女性にオススメかもね。

※2010年4月28日に糸島に移転されたようです。
http://tulip.9syoku.com/

チューリップスープ(tulip soup)
住所:福岡市中央区薬院1-10-6 フォレスト薬院1F
電話番号:092-739-9088
定休日:月曜日および第2・4日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。