警固のもつ鍋屋「もつ擴 けやき店」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の話ですが、先日B'zのライブにドームに行きました。ライブ自体久々だったんだけど、ヒートアップしますね~。懐かしい曲も多くてかなり楽しかったです。

で、一緒にライブにいった一行で、もつ鍋に行こうということになり向かったのは「もつ擴(もつひろ)」。
最初、警固店に電話したんだけど、その時間はいっぱい(><)
お店の人から「けやき店」ならということで、そちらに。

お店の人に聞いたんだけど、けやき店は5月にオープンしたばかりということ。そんなお店ができてるなんて知りませんでした(^_^;)
場所は警固店と同じビルの4階。入り口は裏道になるので間違えないようにね。
この店だけ、もつ鍋のほかに串焼き、デザートもあるらしいですよ。

上の写真は付きだし。で、せっかくなので串焼きも頼んでみました。

他にも数品頼んだあと、いよいよもつ鍋(1人前950円)♪にらの上に乗ってるのは餃子の皮。落し蓋代わりらしいんだけど、これで落し蓋の役割を果たすのかぁ??(笑)これは、あとでダシに入れてワンタンみたいにして食べるんだって。

完成!ここのは水炊き風のもつ鍋なんですね。これを特製ダレにつけて食べるんですが、このタレが旨い☆
あっさりしてるし、タレが美味しいのでガンガン食べてしまった。もちろんもつ鍋追加です(>3<)

ここのオススメは鍋のあとのゴマ麺(300円)というのは聞いてたので注文。ゴマを大量に入れて、どろどろになるまで水分を飛ばすんですね~。なんとなくパスタっぽい感じ。

そのまま食べても美味しいんだけど、これにさっきの特製ダレを少しだけ入れるとまじ旨かったぁ~。
ご馳走様でした。

もつ擴 けやき店
住所:福岡市中央区警固1-13-1ヒロクラシック4F
電話番号:092-762-1380
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: ヒマな女の日常。
  2. ピンバック: 殿のBlog

コメントは停止中です。