一風堂本店限定!かさね味ラーメン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日はランチに行くのにちょっと出遅れ(5分出遅れるとかなりいける範囲がせまくなるのだ)
いつも行列がすごいのと、誰もが知ってるということで行ったことのなかった「一風堂本店」に行ってみました。
大名店は行ったことあるけどこっちは実は初めてだったりします。

店内はカウンターとテーブルとあってけっこう広いですね。大名店がきゅうきゅうなイメージがあるだけにこちらはゆったりした感じっす。

で、メニューをみると本店限定のメニュー「かさね味」というのを発見♪こんなのがあったんですね、知りませんでした(^_^; 赤丸・白丸だけかと思ってた)

ということで、「かさね味の中(800円)」にしてランチセット(プラス100円)に。

テーブルにあるこの、もやし明太☆好きです(>3<)これとご飯でけっこうおなかいっぱいにできそうなくらい(笑)
セットのご飯は、白ご飯かチャーシュー飯だったのでチャーシュー飯に♪これはおかわり自由らしいですよ、何杯でも☆

セットの餃子は一口餃子が5ヶ。ご飯と餃子で100円プラスならランチセットはかなりお得(?)

かさね味ですが、「豚骨と鶏ガラでとるさっぱりとした甘みと、それでいて深みのあるスープが博多では珍しい加水率の高い中太麺を引き立てます」(一風堂HPより)とな。

一風堂自体久々だったので、ほかのメニューをあまり覚えてないんだけど中太麺はこれだけなのかな。

トッピングは、のり・ナルト・キャベツ・チャーシュー・煮卵と豊富(とんこつにナルトって珍しいような…)
美味しくいただきました♪

店員さんも元気がよくて、親切な接客だったので◎

一風堂本店
住所:福岡市中央区大名1-13-14
電話番号:092-771-0880
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: シグナル・ロッソ。
  2. ピンバック: 横浜ブログ

コメントは停止中です。