大名のお好み焼き居酒屋「なんでやねん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のランチです。GWのためか普段営業しているお店が休みだったり、普段ランチはやってないお店がやってたりしてるみたいです。僕は仕事だったので関係なく大名を徘徊(><)
それにしても、天気いいよね~。半袖の人がすごく多いのにビックリ。

最初、区役所の裏通りにある「ビーフ亭」に行ってみたんだけど、こちらはお休み(^_^;)
しかたなくそのまま歩いていると、いつもはランチをやっていないはずの「なんでやねん」の前にランチの看板発見!ここは5年くらい前に一度来たことがあるんだけど、最近ランチ始めたのかな?(もしかしたら日曜日とかやってるのかも)

ランチメニューはお好み焼き系とヤキソバ系があって、ランチタイムの割引もあるメニューもありました。お好み焼きだと700円くらいからかな。僕が注文したのは牛すじ玉(770円)をモダン焼き(+100円)に。

目の前の鉄板でジュウジュウと。。。。☆関西風ですね♪

お好み焼き自体はそんなにボリュームはありませんでした。でもランチタイムはライスが無料でもらえるので、ライスを注文♪一緒に行った上司からは「お好み焼きにご飯???」なんていわれましたが、ありですよね(普通に)!!

太めのヤキソバがいい感じですよ。牛すじもゴロっとした大き目のものが入ってました。
僕の中でお好み焼きを食べるときの基準が「ふきや」になってるんだけど、やっぱもう少し安いとうれしいなぁ。

住所 福岡市中央区大名2-2-52(地図
電話 092-715-6061

  • このエントリーをはてなブックマークに追加