薬院のうなぎ料理「旭屋」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はいいものをごちそうになりました♪(実は昨日は叙々苑のランチをおごってもらってたりする)
僕が住んでるマンションの近くにちょっと前にオープンしていたうなぎ屋さん「旭屋」さんに行ってみました。
なんと知り合いの人が、ご馳走してくれるって(^▽^)/

近くなので気にはなってたんですが、いかんせん「うなぎ☆」
ちょっと敷居が高かったのだ(笑)

このお店は本場柳川にあるお店らしく、なんと創業は昭和13年とか!老舗ですな。

秘伝「双手返し」とはいったいいかなる技なんだろう…気になる(笑)
僕が行ったときにはすでに注文していてくれて、ちょうど料理がでてきたところ♪

せ、せいろ蒸しですか!(たっ高いのでは???(^_^;)イマビンボウダカラ、ハラエナイデスヨ。)

後で見たパンフ情報によるとせいろ蒸しは1785円~。セットには肝吸いと香の物。
他にはうな重は1050円~、女性専用ランチメニューの「姫御膳(1260円)」など

ご飯の上にどかっとのった「うなぎ☆」に錦糸卵が美しい♪

このお店では創業以来、ご飯炊き用のタレと、うなぎの焼きタレを使い分けてるとか。うなぎにはかなりこだわりありの店なんですね。

甘いタレがなんとも美味~☆うなぎもホクホクと柔らかくうまいですよぉ。ご飯にもしっかりとタレが♪
なんとも贅沢な。。。うまかった(^3^)

写真を見ると白焼きとかも、うまそうでしたよ。これで精がついただろうし、風邪も吹き飛ばさねば!
おいしいランチごちそうさまでしたm(-_-)m

旭屋
住所:福岡市中央区薬院2-3-6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: ととちの日記

コメントは停止中です。