舞鶴の飲喰処「でん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が溜まりまくりなので、サクッと紹介(^_^;)
木曜日のランチですが、風が強かったんですが、天気がよかったので舞鶴方面まで行ってみました。
で、すこし徘徊すると、まだ行ったことのないお店を発見!「でん」というお店に入ってみました。

店内はカウンターが8席くらいとホールの方にテーブルが数席。落ち着いた雰囲気で、主婦らしきお客さんが多かったようです。で、僕はカウンターへ☆

ランチメニューは日替わり(600円)しかないみたいで、今日は「ハンバーグトマトソース☆」最近ハンバーグづいてるような気がするなぁ。

セット内容はライスと味噌汁とサラダ。600円でこれならいいかも。ハンバーグはけっこう厚めで肉の比率が多いんだけど、パサパサした感じでもなく肉汁も♪フライパンでなくオーブンで焼いてたような感じでした。

アフターコーヒー100円、デザート300円もあったんですが、この日はやめときました(^_^;)
帰りがけ、舞鶴で行ってないお店を探していたら強風でゴミ箱のふたが・・・。
あたりはしませんでしが、ちょっとビビッた。気をつけましょう!

でん
住所:福岡市中央区舞鶴1-9-13
電話番号:092-733-8433

  • このエントリーをはてなブックマークに追加