大名のカフェ「ネジテパ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ二日、すごく体調悪いです。昨日は吐き気がひどかったのでコンビニの蕎麦で終わらせちゃいました。今日は少し体調もよくなったので、ランチにでることに。

雨が降っていたので、近場にしようと大名方面へ向かうと、前から気になってた「ネジテパ」というカフェが土日限定でランチを始めているのを発見!さっそく飛び込みです。

うすぐらい階段を登るとえらくまぶしい入り口が(><)
店内は薄暗くて、80年代・・・70年代かな?オシャレな雰囲気のお店ですね~。
僕が入ったときには、お客さんがいなかったので、ちょっと変わった形をしたカウンターへ。

ナイスガイの店長さん?(すごいいい感じの方でした)のおすすめで手ごねハンバーグ(840円)にしてみました。
他には「月曜日から金曜日まで煮込んだカレー(780円)」や「お父さんのから揚げ定食(780円)」他にはパスタなどもありました。

ハンバーグにはライスかパンが付いていたのでパンにしてみました(お替りOK)
ハンバーグはけっこう大きめで柔くておいしかったぁ~☆ソースが僕好みです。パンをお替りしてソース全部つけちゃいました(^_^;)

食後は100円でドリンクセット、300円でスイーツセットが追加できます。

いやいや、今日は久々にお店の方と話し込んでしまった(笑)
mixiの話やら、ランチの話などして気がついたら、ランチタイム終了間際まで(^-^;)
やばいやばい。

なかなかいい雰囲気だし、土日しかランチやってないのは残念だけど、またこようかな。
近くにいいお店を発見できてよかった☆

店長さんみてくれたかいな。。。(笑)今日はごちそうさまでした(^▽^)/

住所 福岡市中央区大名1丁目10-7-2F(地図
電話 092-713-5210

  • このエントリーをはてなブックマークに追加