キャナルシティの「にんにく屋 五右衛門」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムムムッ、ネタがたまってきた!消化しきれそうにないので、ちょっと簡単に紹介を!
水曜日の夜はレイトショーを見に行くことになったので、8時くらいにキャナルシティへ直行!いまだにキャナルシティのお店の配置とかを把握してなかったので、待ち合わせのクレープやさんを探すのに迷子に(^_^;)情けない…。(ディッパーダンでしたっけ?2箇所にあるんですね。知らんかった)

今日は3人の予定だったんだけど、一人が仕事で遅れるということだったので、地下のレストラン街で先にご飯をいただくことに。こういう時って迷うんですよね~(^_^;)
で、結局「にんにく屋」にしてみました。大分にいたころに行ったっきりなので、4年ぶり???

僕のイメージではにんにく屋って居酒屋のイメージだったんだけど、このお店はセット物とかがあるんです。(もしかしたら違うにんにく屋?それとも五右衛門だから??)

僕が選んだのは「よくばりちべ鍋セット(1449円)」で、連れのMさんは「海老チーズのクリームパスタ(976円)」を注文。
さすがに「にんにく屋」の冠をつけるだけあって、鍋にもパスタにもにんにくが。。
(>3<)=ハァ クサイカナ
自分じゃわかんないのが悲しい。

で、セットのデザート♪僕がデザートを食べる理由などを力説しながら(笑)たのしく食事をすることができました♪ここのデザートはアイスとプリンとにんにくの形をしたチョコケーキ!(これが撮りたかったからこのセットにした節もあったりする)

にんにく屋 五右衛門
住所:福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティB1
電話番号:092-263-2408
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加