博多の福岡交通センタービルにある「ぎおん亭」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は用事があったので久々に博多方面へ。ホントは早めに行ってランチを探そうと思ってたんだけど、深夜の呼び出しで(笑)寝たのが6時だったのでギリギリに(><)

特にお店を探す時間もなかったので交通バスセンターの8階にあるレストランフロアへ。

お店が密集してるとどこに入るかホント迷います。その中で、入ったことのない「ぎおん亭」というお店に入ってみました。とんかつの店ですね。

メニューを見ると、ミックスフライ定食(780円)、梅じそかつ定食(860円)、とんかつ定食(900円)、ロースカツ定食(840円)など、トンカツやにしては比較的リーズナブルなほうかな。で、ミックスフライ定食にしてみました。
鹿児島産の桜島美湯豚のロースカツ定食(1000円)というのがイチオシっぽくかなり後ろ髪を惹かれましたが…。

ゴマすり鉢♪これするの久々かも☆
ゴリゴリゴリゴリした後しばし待つと、定食登場!おっ、けっこうボリュームありますよ。ご飯味噌汁キャベツはお替りOKらしいです。

衣もサクッと揚がってていい感じですよ。

ミックスフライは、トンカツとチキンカツと野菜(蓮根のはさみ揚げ&茄子)で、とんかつはそれなり(笑)だけど、肉はかなり柔かくて◎(ちょっと肉が薄めでした、まっ値段が安いからね)。チキンが個人的には好きだったなぁ~。

けっこういろんなところにチェーン店があるみたいですよ。

ぎおん亭
住所:福岡市博多区博多駅中央街2-1福岡交通センタービル8F
電話番号:092-483-1822
定休日:年中無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加