福岡のデパート三越! デパートと言えばいろんなグルメの宝庫ですよね。地下の食品売り場はいつ行っても人人人。
そんなグルメの宝庫デパ地下グルメのランキング「三越編」です。

期間:2005/12/02~2006/1/31(投票は終了しました)

順位 店名
1位 ポールのパン(投票数:53)

  • カヌレも美味しいですよー。私はポールのパン、全部好き!
  • クロワッサン最高です(*´∀`*)
  • 本当にとてもおいしく。。 大好きなパン屋さんです☆★
2位 ジョアン(パン)(投票数:39)

  • ヨモッチ最高!!
  • フランスパンの表面が硬いのに中がもっちり~。
  • パンドポンムがお勧めです。紅茶とりんごの組み合わせが最高!!
  • わたしもよもっち大好き!もっちりパン好きな私は、これとセサミの細長パンが定番^^w
  • やっぱり ヨモッチ でしょう♪
  • モチモチしたコーンパン最高です!
  • イングリッシュマフィン、1つ160円でも価値あるおいしさ!!
3位 志波まんじゅうのいきなり饅頭(投票数:7)

  • 低価格なのにものすごいボリューム!芋であんこをはさんでくれているのがうれしい。。
  • 金、土、日の限定入荷です。温かいうちに買ってすぐに食べましょう!
4位 正福のお弁当(投票数:5)

  • 私の好きなおかずBEST3は、銀だら・チキン南蛮・煮込みメンチ です!
5位 アンジェリーナのモンブラン(投票数:4)

  • 東京に帰るたびに食べてたけど、今は福岡でも食べれる!ショコラモンブランが特に好き~♪
  • ここのモンブラン、ずっと待ってた。美味し~
  • 底のサクサクのメレンゲが最高!!モンブラン好きにはたまらない★
6位 豊島かまぼこのとり軟骨てんぷら(投票数:3)

  • 三越の平場冷ケースにあるので、探せない人は店員さんに聞きましょう~。吉塚のあのかまぼこ屋さん。農林水産大臣賞受賞のとり軟骨天はピリリとうまい!
6位 まい泉のメンチカツバーガー(投票数:3)

  • 1日の販売数をもっともっと増やしてくださ~い!
8位 天気堂のおにぎり(投票数:2)

  • おにぎりわざわざ買うなんてってウ思うでしょう・・しかしまじうまかなんで
  • お弁当やセットなど、作り置きのものも一部ありますが、注文してから作ってもらうのが基本なので、鮮度が高いのがいいですね。ちなみに私はベーシックな塩むすびが一番好きです。
8位 恵那すやのくりきんとん(投票数:2)

  • 季節限定商品なので入れていいか迷いましたが、これを買うためだけに入荷時間に合わせて行くことも。一度食べればもうとりこ。すぐ売り切れます!
8位 ケーニヒスクローネ(投票数:2)

  • ここのお菓子は何を食べても美味しい!
8位 クラジヤ(投票数:2)

  • フルーツロールが美味しかった!
8位 ベジテリア(投票数:2)

  • 旅先でも見つけたら必ず立ち寄ります!ヘルシーなのにとってもおいしい♪
  • 栄養がほしいときに通りかかって飲むと、新鮮元気になった気がします。しかもおいしい!!(≧∀≦)寒くなってからは、ホットのスープらしきものが出てました。温まりました。
13位 ボーノボーノのシチュー(投票数:1)

  • 今回一週間限定の出店だそうですが、あまりのおいしさとお得だったので投票しました、鳥飼のお店にも是非行ってみたい!
13位 聘珍楼の肉まん(投票数:1)

  • ボリュームたっぷりお肉ぎっしり!
13位 お弁当のまつおか(投票数:1)

  • 惣菜は当たりはずれなく美味しいですが、特に煮物の味加減サイコーです!みそかつも美味しいな。
13位 桂新堂(投票数:1)

  • えびせんといえば有名店がありますが、こちらのほうが上品で美味しいと思います。えびそのままプレスした物はインパクトぴか一!
13位 トミゼンフーヅ(投票数:1)

  • 彩果の宝石 可愛い可愛いゼリー そん所そこらのゼリーとは一線を画します
13位 ヘフティのチーズケーキ(投票数:1)

  • スティックタイプのものがお薦め♪
19位 一番館 (投票数:1)
19位 鶏卵素麺(投票数:1)
19位 キハチの抹茶カプチーノ(投票数:1)