福岡の老舗デパート岩田屋! デパートと言えばいろんなグルメの宝庫ですよね。地下の食品売り場はいつ行っても人人人。
そんなグルメの宝庫デパ地下グルメのランキング岩田屋編です。

期間:2005/12/02~2006/1/31(投票は終了しました)

順位 店名
1位 アンデルセン(パン)(投票数:12)

  • いつ行ってもパンの種類が多くて迷ってしまいます。おいしいのはもちろんのこと、お店のスペースが広いので他のお客さんを気にせず選びやすいです。
  • パン屋さんなんですけどパンはもちろんここのマンゴージュースが濃厚でめっちゃおいしいです。たしか蜂蜜いりだったとおもいます。ちょっと割高だけど試す価値ありです!!!
  • 広島出身の私には、小さい頃からなじみのお店でしたが、いつの間にここまでグレードアップ?!ちょっと高いかな?もうちょっとおべんきょして~
  • 長時間醗酵ブレッドがとてもおいしいです。何もつけなくてもモチモチしてておいしいですよ!
  • なんといってもあの、ナッツとドライフルーツがぎっしりつまったどっしり感満点のパンは、ここだけでしょう♪ワインの友です^^
  • 「エトランゼ」の微妙な甘みにほれ込んでます。あとハムのバゲットサンドも最高♪
2位 峰楽饅頭(投票数:11)

  • やっぱり、ここでしょ!
  • あんがたっぷりでほっかほか。それで84円は嬉しいですよね。白あんが好きです。
  • 最高です!
  • 岩田屋に行って、あの匂いがただよってくるとついつい買ってしまいます^^安いしうまいし文句無し!!
3位 吉兆の黒豆チーズケーキ(投票数:3)

  • 祖母の大好物です  黒豆の上品な甘さと柔らかさはさすが吉兆です  上にかかった金粉も豪華!!
3位 ドゥバイヨル(投票数:3)

  • ブリズー高いけどめっちンマい♪
5位 こっとり豆乳(投票数:2)

  • 豆乳はこのレベルでないと本物とはいえません。他の豆乳との差が歴然ですよ!
5位 ジャミンカー(投票数:2)

  • イートインで食べられるベトナム麺がおすすめ!  ただし唐辛子の入れ過ぎにはくれぐれも注意を!
  • 納豆ミンチ丼ばりうまいです!!あんまり他では味わえない感じだと思います★たまごが付いてるのもgood!
5位 鶏卵 素麺(投票数:2)

  • 松屋です。博多を代表する銘菓。素麺というからってゆでて食べちゃダメよ。容赦ない甘さはむしろ新鮮。幸せな気持ちになります。
8位 茶寮 花ゆず(投票数:1)

  • あの、料亭「柚子庵」プロデュースだけあって流石の美味しさ!おススメはあんみつ(限定?)で、素材ひとつひとつが活きてます!マイベストあんみつ★
8位 能古うどん(投票数:1)

  • コシの強さは、絶品。
8位 Aux Delice(投票数:1)

  • バニラケーキ絶品!
8位 クラビス(コーヒー豆)(投票数:1)

  • 特にピーベリーがお勧め! 雑味がなくスッキリ飲めます 火曜日はお店のポイントが2倍になります(AZとは違います)
8位 ジャンポールエヴァン(投票数:1)

  • ショコラの色・空気・世界!食べる前にもうっとりします。チョコはもちろん、私はマカロンがおすすめです☆隣にショコラバーもあります☆
8位 アンメルトママン箱入チーズケーキ(投票数:1)

  • 840円で小さめのワンホールでかんなり濃厚にゃンデス!!私の中のチーズケーキ№1!!かわいい木箱に包装してあるからちょっとした手土産によかですよ!!