警固の居酒屋「古鐵(こてつ)」で三十路の集まり(><)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日はモサオさんの呼びかけにより30歳代のブロガーだけのささやかな集まりです(笑)
(たぶん後からついた理由だろうけど)

僕は仕事がちょっとおしたので遅れて向かうことに。
場所は、上人橋通りにある居酒屋「古鐵(こてつ)」。比較的あたらしめのお店ですよね。
ちょっと前にこんなお店あったっけなぁ~と見かけたお店だったので来てみたかったんですよね。ナイスチョイスです。

店内はかなり薄暗く「元気玉」のような大きなちょうちんが奥に輝いてました(笑)

うっ、料理名がまったく思い出せない。。こっちはアボガドの生春巻きだよなぁ~☆

こういった料理たちた突きながら、お互いにかみ合わない(笑)話を各々が。。
一瞬前の話が、別の話になってたり(^_^;)さすがみんな「MY WAY」。
そうとう馬鹿騒ぎなんですけど(笑)

ちょっと高めだったけど、この白子三点盛りが僕の中では今日の一番♪
「天ぷら、ぽん酢、炭焼き」をみんなで少しずついただきました☆
白子うめぇ~♪

で、こちらのエイヒレも柔くておいしゅうございました。
「福助」というお酒。大学のときの先輩によく「福助」って、呼ばれてたなぁ。

住所 福岡市中央区警固1-5-33(地図
電話 092-771-6339
営業時間 18:00~翌7:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加