薬院のお気に入りのカフェ「四季Xando」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は起きたら12時(><)ランチに行こうと約束してたような。。ごめんなさい!
で、起きたはいいけどちょっと体調悪だったので、近場でランチできるカフェ「四季Xando」に!(徒歩1分)

実はBASSINに行く前にここを予約してたんだけど、当日キャンセルしちゃったんですよ。電話ですごくよく対応していただいたので申し訳なくって(^-^;)

この店って1Fにあってテーブル席のほうは段差がほとんどなかったよな。テーブルとテーブルもゆったり取ってるから車椅子とかでもいいかなと思ったんですよね~。駐車場も横にあるしね。

ここに来るのはホントに久々なんだけど、お気に入りの一店です。(来るのは4回目くらいかな?)
ここちよいんです、いろいろと。お店の雰囲気といい、スタッフの方の対応といい。
ということで、やはり人気なんでしょう若い方から、年輩の方までお客さんもたくさん。

ランチメニューはすでに「とろけるチーズの煮込みハンバーグ」が売り切れで、ほかには「チキンのパン粉グリル バルサミコソース(830円)」と「ペペロンチーノ」 他にお子様ランチ(600円)やスペシャルランチ(1750円)など。カフェメニューも充実してますよ。

で、注文したのは「チキンのパン粉グリル」です。

まずはコンソメスープ♪ で、メインのチキンとライス(パンも選べます) うんうん、美味美味♪

バルサミコの酸味がいい感じ(^3^)付け合せはサラダとなす。

で、食後にドリンクセット(200円)を追加!デザートは「豆乳のブランマンジェ」 黒蜜ときなこがいい感じ♪
まったりとした舌触りがおいしい☆ で、コーヒーをちびちびと飲みながら1時間くらい本を読んで過ごしました。

ランチの営業16:00までだったからもう少しいてもよかったんですけどね(笑) ゆったりできるここはやっぱりお気に入りですね~☆ そういえば、カレーとかってなくなったのかな。。

四季Xando
住所:福岡市中央区薬院2-14-29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加