大名プラザホテル内の「BASSIN(バサン)」でお呼ばれ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週から来週にかけて連日飲み会等が入ってます。
なんでこんなに固まってんだろう?金土火水金(+α)月曜日と木曜日も入りそうだし。毎日じゃん(><) で、金曜日が第1弾!

この日はわざわざ熊本からブログのことで話を聞きたいとわざわざ熊本から2人の方が来てくださったので会うことに。何も話せることなんてないのに(^_^;)ハハ 場所はプラザホテルにあるお店「BASSIN(バサン)」

前から一度来てみたかったんですよ、ここ♪雰囲気よさげですもんね。さすがに金曜日お客さん多い! すでに「初春(3800円?)」というコースを頼んでいたようです。

まずはお通しに、おからの団子(?)。とても上品な味でした。これからでてくる料理に期待が持てるお味です(笑) で、続いて前菜は「とろ豆腐」「ブロッコリー(?)の巻き寿司」「季節の野菜(かってにネーミング)」。

この中ではとろ豆腐がうまかったなり♪すんごいマイルドなのさ、これが。 次にでてきたのがこの海老が入ってるやつで、餡の下は茶碗蒸しの感じだったような。。正直話しながら食べてるとあまり覚えてナインですよね(><) この白魚のサラダ(?)はおいしかった~☆白魚のトロッとした感じが美味。ちょっとだけわさびが利いててこれがいい按配!

で、このコースのメインのしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶなんて久々です♪ 写真のお肉は3人前です。 お肉をほんのり桜色になるまで湯にくぐらせて。。。ぐふっ♪おいしい! タレはポン酢で紅葉おろしはお好みで。


料理の締めはなぜか「そば」。雑炊やチャンポン玉じゃないのね(^_^;) この時点でけっこうおなかいっぱいになってたんだけど、あっさりしてるのでつるつるとイケちゃいました(笑)

で、最後にデザート♪このときは3人分で3種類。名前はわすれたけど、抹茶のカキ氷の下にチョコケーキが入ってるのと、イチゴのシャーベット(?たぶん違う)の下に練乳プリンみたいな。。それと、バンペイユのコンポートが乗ったプリン。

かなり適当なのでつっこまないでね。そんな雰囲気の料理だっつーことで(笑) とりあえず、全種類いただいてみましたがどれもおいしいっす♪個人的にはイチゴかな。。 雰囲気いいのでいろんなシーンで使えそうなお店です。ドリンクまで入れるとちょと高めかな。でもこのときはご馳走になりました。ありがとうですm(-_-)m

住所 福岡市中央区大名1-9-63(地図
電話 092-739-3210
営業時間 月~木・日(18:00~25:00)/金土(18:00~26:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加