大名の寿司屋「和幸」で寿司ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大名のお寿司屋「和幸」という店に行ってみました。お店の前はよく通るんだけど、寿司っていうだけでじゃっかん敷居が高かったりするもんで(小市民)今回が初めてです。

店内は高級って感じではなく、下町の寿司屋って感じ。ちょっとほっとした(笑)
大将と奥さんらしき方2人でされてるみたいですね。

ランチタイムには1000円で食べれる寿司ランチがあるのでそれにして見ました。
ほかにも中にぎり(1200円)とか上にぎり(2500円くらいだったと思う)などもあるみたいです。

お吸い物とプチサラダ(?)がセットになっていて、お寿司はにぎりが8貫にかんぴょう巻きが3つです。うん、ちょっと量は少なめですね。

ネタがご飯に対してけっこう大きめ♪どれも厚みがあって柔らかい☆
わさびも利いてるんだけど上品な感じ(清涼感)。

で、この穴子がおいしかった~☆ふわふわでとろける感じですよ(^3^)
魚もおいしかったんだけど、玉子やかんぴょう巻きも個人的には◎でした。
かんぴょう巻きにもわさびって入ってるんですね。初めてでした。

でも、もう少し食べたいかも(笑)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-35-1F(地図
電話 092-714-3110

  • このエントリーをはてなブックマークに追加