中央区役所前の日本茶カフェ「お茶の樹」でヘルシーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続きヘルシーランチ第2弾!!小雪の舞う中、今日は中央区役所前にある日本茶カフェの店「お茶の樹」に行ってみました。量が少ないだろうなぁ~と想像つくので今まで入ったことはなかったんですよね~。

店内は明るい雰囲気でとこどころに和テイストのインテリアがありつつ、シンプルな作り。日本茶のお店ということもあってか、年輩の女性がすごく多かったです。僕が行ったとき男は僕だけ(^_^;)

メニューを見ると、ランチは日替わりランチ(630円)だけであとは和スイーツが充実してるもよう。ぜんざいとか、抹茶パフェとか、ちょっとそそられるんですけどぉ(^3^)

予想通り、少なめかつヘルシーなランチです。今日のメニューは雑穀ご飯、味噌汁、ビーフン、魚の甘酢漬け(?)、玉子焼き、ほうれん草の白和えに、だんごと京番茶。ヘルシ~、へるし~♪

塩分も控えめかな、ご飯と味噌汁がおいしかったです。お替りできないんだろうなぁ~。おかずもナカナカよい感じです。で、団子と番茶がいいですね~。やっぱり日本茶のみに来る人が多いんでしょうね。いろんなのありそうでした。

会計するときに気がついたんだけど、お冷はセルフだったみたいです。そういえば、テーブルに座った後、来ないなぁと思ってました(^_^;)

明日もヘルシー系でいくぞぉ!

住所 福岡市中央区大名2丁目10-1(地図
電話 092-711-9235
営業時間 10:30~20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加