薬院ボンラパス2階のタイ料理店「ゲウチャイ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか最近はスカッと晴れないですね~。ちょっと遠出したんだけど、自転車だと風が寒い。で、向かったのは薬院のボンラパスの2階にあるタイ料理の店「ゲウチャウ」。前から来ようと思ってたんだけど、お店に入るのは初めてです。どちらかというとタイ料理は得意なほうじゃないので(^_^;)
だけど、この前「かつ泉」に行ったときに看板を見たら、焼きそばとかもあって旨そうだったので来ちゃいました。あ、外観取り忘れてる。。

店内はなんとなくお香の香りがするような…。音楽もタイの音楽ですね☆
ランチメニューは、焼きソバなどが735円からで、注文したのは840円のゲウチャウランチ(週替わりらしいです)。

2種類から選べたので、チキンのココナッツカレーのBセットにしてみました。

まず最初にスープが出てきたんだけど、中に餃子が♪けっこうピリリとくる辛さで体が温まりますね~。で、メインのカレーともう一品は魚介のハーブ和え。

ココナッツカレーはかなりマイルドで美味しいです♪辛いという感じはあまりないですね。なかなかいい感じ(^3^)

こちらの魚介のハーブ和えはイカと貝がメインであえているんだけど、個人的にはちょっと苦手な部類の味付け。全部食べちゃいましたけどね(笑)
(トムヤムクンとかってあまり得意じゃないかな)

食後にはタピオカまでついてます☆
次ぎ来たときは焼きソバ系にしてみよう♪写真を見るとかなり旨そうな感じが…。

タイ好きさんのコメント

ゲウチャウじゃなくてゲウチャイですよ~(^_^;)
ここはハーブたっぷりの本場の味が楽しめ
ますが、香草系が苦手な人はキツイかも。
でも私はもう大大大好きで毎週通っても
いいくらいです。ヤムウンセンとグリーン
カレーはゲウチャイのが福岡いちだと
思います。他の料理も全部おいしいし、
ハーブのおかげか食も進みます。
でも、なぜか胃もたれしないんですよね。
それだけヘルシーってことでしょうか。。。
私は超オススメのお店です。



Posted by タイ好き at 2006年01月20日
23:46

管理人さんのコメント

(#^_^#)恥ずかしい。。修正しときました(笑)
ヤムウンセンって料理は始めて聞く名前です。
福岡一ですか!なんか食べてみたい….。
ゲウチャイファンって多いですよね~。僕の周りにもたくさんいますよ。



Posted by 管理人 at 2006年01月21日
13:38

プラウチャイ(旧ゲウチャイ)
住所:福岡市中央区薬院1丁目12-7 ボンラパス薬院店2F
電話番号:092-733-0061
定休日:年中無休(12月31日・1月1日・2日は店休日)
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。