今日はちょっと短めに。。
12月の初旬に会社の近くにできた「蒙古家(モウコヤ)」というモンゴル料理(?)のお店が最近ランチを始めたということなので行ってみました。

入り口が細い道なのでわかりにくいです。

古民家系のモンゴル料理店とは、なかなか渋い。
ランチメニューは坦々麺とか定食とかいろいろ、こんなにあったら選ぶのに苦労しますね。うーーん、羊肉がいいの使ってますという話だったので、羊肉鍋定食(880円)に。(牛肉鍋定食、豚肉鍋定食とかにも惹かれたんですけどね)

すき焼き風ダシみたいな熱々鍋で葱・豆腐・韮(?)が。やっぱり羊はちょっとにおいが気になるかも。軟くて味はGoodでした。ご飯お替りOKです。

漬物みたいなのがついてたんだけど、これはちょっと苦手でした。酢辛い(^_^;)

スタッフの方がすごく丁寧で、こっちが恐縮してしまうくらいでした。次に来たときは坦々麺とかいってみようかな。チーズ坦々麺とか赤トマト坦々麺とか変わったのもあったし。(餃子もおいしいらしい)

住所 福岡市中央区大名1-4-28(地図
電話 092-739-2144

関連リンク
http://www.kiwa-group.co.jp


今日、人生初のCT&MRIというのをしてみた。 ややブルーです…ハハハ(-_-;)ハァ。寝よっ コメント等返事が遅れ気味でごめんなさい。明日仕事納めなので、そのあとでm(-_-)m