薬院大通りの雑貨カフェ「サンビーニ(sunbini)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

のんびりとした日曜日。たまにはちょっと遠出しよかなぁ~とチャリに飛び乗り薬院大通りへ!で薬院駅方面へ走ること30mくらいのところになにやら新しいお店の看板が!!これは行っとかなきゃということで遠出は中止。そのまま入店です。

ペット系雑貨屋とカフェが一緒になっている「sunbini(サンビーニ)」というお店なんですが12月10日に移転オープンしたとか(移転前は今泉にあったらしいです。)

マスターと奥さんでされてるようで、入ってすぐに雑貨があって、奥にはカウンター。

ランチメニューはパスタ(マカロニ系)800円の他、本日のチキン(1000円)やポーク(1000円)、さらにデザートがセットになってるA~Cセットなど。
せっかくなのでデザートまでいけるAセットにしてポークにしました(1400円⇒ランチタイムは1200円)

セット内容はサラダにパン、ドリンク&デザートでした。
注文するときマスターに「けっこうおなかすいてるんですけどぉ~、オススメは?」と聞いたこともあって、パンを一つおまけしてくれたみたいです。ラッキー♪で、このバターが美味しかった。バターにメイプルシロップを混ぜてホイップした自家製バターということで、パンにほのかな甘みが加わってうまかったっす。

で、メインのポークは「ミラノ風カツレツ」♪カツの上にチーズがたっぷり乗っていて、さらにトマトソースがたっぷり!なかなかいいじゃん。ちょっと塩気が足りなかったので、少し塩をかけてみました。

マスターが犬を買ってるらしく、それからペットグッズにはまったとか。いいなぁ~☆わんこ話やお店の話などいろいろとマスターと話をのんびりしてました(笑)ペットOKのお店ということ。

デザートは自家製プリンとケーキ♪かなり甘めではあったけど、美味しい♪ランチで行くならドリンク+デザートで200円プラスならセットが絶対お得じゃないでしょうか。家も近所だし、ピザとか食べたくなったら気軽に使えそうなお店ができてうれしいです。(デリバリーのは一人には大きすぎる)

オープン記念ということでキーホルダーもらっちゃいました。これまたラッキー(^▽^)/

サンビーニ(sunbini)
住所:福岡市中央区薬院2-3-5-102
電話番号:092-761-0790
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加