大名のうどん屋「博多さぬきうどん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はランチで麺類がすごく多くなってますね~。やっぱ汁物があったまるけんね。
ということで、今日も麺類(^_^;)大名の一風堂本店があるとおりにあるうどん屋「博多さぬきうどん」に行ってみました。


店内はほぼカウンターに、テーブル数席。サラリーマン系が多いみたいです。
メニューは500円くらいからうどんがあって、僕が注文したのは「肉うどん(580円だったと思う)」に「おにぎり&いなり(170円)」
ごぼてんが人気なのか、周りのお客さんはゴボウ天たのんでいる人が多いようでした。

肉がじっくりと煮込まれていて、おいしい♪麺もつるつるとした喉越し。本場の讃岐うどんって食べたことがないんだけど、こんな感じなのかな。個人的には好きな麺の部類です。(軟くてもさっとしたのよりちょっと歯ごたえがあって喉越しのいいほうが好み)

男の人は大盛り(+80円)にしたほうがいいかも。ちょっと足りませんでした(^_^;)
スタッフの女性の方(女将さんかな?)ユーモアのある方でした(笑)

住所 福岡市中央区大名1-12(地図

ライオンさんのコメント

行ったことあります!それこそ一風堂が混んでいたので、じゃうどんにしよう、ということで…^^;もう10年くらい前のことになりますが、確かに人気はごぼう天だと聞きました。

ホント、急に冷え込んできて、汁物とか麺類人気ですね。それはそうと、おそばの『山うち』は福岡の中央部だけで数店舗あるようですが、みな同じ系列なのでしょうか:管理人さんご存知ですか?



Posted by ライオン at 2005年12月15日
00:04

管理人さんのコメント

「山うち」ってそんなにあるんですか?残念ながら僕は知らないです(^_^;)



Posted by 管理人 at 2005年12月15日
00:14

なみの介さんのコメント

小さい頃にいつも行ってたうどん屋さんは
いなりしか置いてなかったので
大人になってもうどん屋さんに行くと
ついついいなりを頼んでしまいます。
普通はどっちが多いんかな?



Posted by なみの介
at 2005年12月15日 04:38

管理人さんのコメント

僕も基本的にはいなりですね~。たまにしそおにぎりとかあると食べたくなるので頼みますが…。



Posted by 管理人 at 2005年12月15日
13:57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加