平尾の「日本列島の美味しいものがあるお店」で寄り合い♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフ会のときや、他の方のブログでも見ていてず~っと気になっていたお店「日本列島の美味しいものがあるお店」前回のオフ会のときに、数人で行こうよ!という話になったのがやっと実現!言いだしてからけっこうな時間が経ってます(笑)

で、モサオさん三蔵さんなみのすけさんコチさんと僕の5人で行くことに。

周りの人には美味いけど高いよ!と脅されていたのでいつもよりちょっと財布に余裕を持たせて(笑)お店へ。お店に入ってビックリ。高いと聞いていたから高級な(あるいはおしゃれな)雰囲気のお店かと思いきや、全然そんな雰囲気ではなく仕事帰りのおやじさんがいっぱい引っ掛けていくような感じ。(笑)

メニューはその日に仕入れたものや、出せるものによって変わるらしく今日のメニューもこの日書いたとか。おじさん達筆!メニューを見る限りでは「高い」と聞いていたわりにはそんな風でもない。400円くらいとかもあるし、おでんとか普通に100円くらいからあるじゃん。とりあえずカンパイをして何度か来たことのあるというモサオ氏にチョイスしてもらうことに(おじさんの話聞いてたらどれも美味しそうできめらんないよぉ)。

とりあえず、これはホタテの刺身は食べたかったのでそれを(>3<)これは大かな(800円)
はぁ、うまいよぉ~!すっごい甘い♪

次に日本列島サラダ(900円)、ホタテのバター焼き(1200円)

バターのにおいがなんとも食欲を増進させてくれます。で、となりのなんとも知れない天ぷら。実はこれシシャモなんです。美味美味♪

で鍋も取ってみました。薩摩黒毛ブタしゃぶにつくねをプラスしたちゃんこ風鍋。

鍋終わりには雑炊かちゃんぽんは定番ですね。いつのまにかちゃんぽんが入ってました。僕は雑炊のがよかったのに、いつの間に…。最年長の男33コンビが馬鹿なことばっかりやってすみません(^_^;)普段はこんなじゃないんですよ、ホント。あ、たらこパスタも頼みました。

で、この日の僕の一番は生牡蠣♪これがまだでかくておいしぃ~♪ムチャムチャ肉厚があってじゅしぃ~なのですよ、こいつは。こんなにでかいのは初めてです。

結局飲み食いして一人4000円ジャスト。思ってたより全然高くないじゃん、8000円はいくよって言われてたのに(笑)1250円とかで定食とかもあるし。他にもいろいろ食べてみたいのがいっぱいあったんだけど、おなかいっぱいでもう無理。やっぱ4~6人くらいできていろいろ食べるのがいいかもね☆
ランチもやってるのかな?

モサオさんのコメント

馬鹿男33コンビですがなにか。^^

fukuさん、また飲みに行こうぜぃ♪



Posted by モサオ at
2005年12月13日 00:12

なおさんのコメント

うらやましー>< いいですねぇ。プチ寄合。
私はブログもしてないし新米なので、オフ会を狙うしかないですね…。
生牡蠣おいしそう!貝類って新鮮なものを贅沢に食べるのが最高!この間は家で蛤を軽ーく蒸して、ポン酢1滴くらい垂らして食べました♪平尾って地下鉄沿線じゃないから、なかなかあしがのびないけど、ここはよさそうですね!



Posted by なお at 2005年12月13日
23:09

管理人さんのコメント

>モサオさん
あはは、おう!行きましょう

>なおさん
オフ会以外でも何人かで食べに行くとかいいですよ。ちゃんとした(?)オフ会だと気合がいるんです(笑)。声を掛けてくだされば男女問わずほいほい出かけてます(笑)
生牡蠣うまかったですよ~。焼きもうまそうだったけどね。



Posted by 管理人 at 2005年12月14日
01:09



日本列島の美味しいものがある店。 by
ヒマな女の日常。

記事:  今日は日本列島の美味しいものがある店に行ってきました♪ おいしいって聞いてたから前から行きたかったんだよね?。
平日のせいかお客さんが少なめでした。 店内は食材用の冷蔵庫や

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月12日 01:54




日本列島の美味しい物がある店 』 by 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

記事:  中央区平尾にある『 日本列島の美味しい物がある店 』に行って来ました! またまた来ちゃいました、『
日本列島の美味しい物がある店 』♪ ^^ 今回は、なみの介さんからのお誘い。初 ..

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月12日 23:56

日本列島の美味しいものがあるお店
住所:福岡市中央区平尾2-19-4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加