食欲がないときはうどん?赤坂の「琴平」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は会社の上司とランチ。先日から風邪?嘔吐下痢症?やらで食欲がないということなのでうどんにすることに。

「うどん」って言われて、僕の中でピンってくるお店が会社の周りで思いつかない…。
天神・大名でうどんの美味しいお店ってどこなんだろう?オススメがあったら教えてください。

で、ちんめんの「黒田屋」でも、とそっちに向かったんだけど、食べれそうにないということだったので最寄のうどんや「琴平」へ

で、僕が注文したのは「ちらし定食(750円)」、そばかうどんが選べるのでうどんにしてみました。

ちらし定食の場合はうどんは完全な「すうどん」でした(^_^;)
かまぼこものってないのネン、残念。

鍋焼きうどんとかにすればよかったかなぁ~。

ライオンさんのコメント

こんにちは!私は同じ頃、「ひえ~人が多い!」と言いながら黒田屋であんかけ焼きそば堪能しておりました。

琴平のうどんもよく食べに行きます。うどんだけではちょっと後からお腹も空くのでいなり寿司追加したりしますが、3個入ってくるのはちと too much。あれって1個ずつ売ってくれないものなんですかねぇ?うどん屋WESTみたいに。これからは寒くなるし、熱々のうどんお昼によいですよ~。



Posted by ライオン at 2005年11月27日
01:12

ikedarumaさんのコメント

こんにちは。福岡ブロガーに登録させてもらっています。
「これおいしかったです!」のikedarumaです。

「琴平」は仕事場の近くなのでよくいきます。
やっと紹介されましたね。うれしいです。
自分は「ちらし定食」の時は、なぜかそば派なんですが・・。
ここのおすすめは「味噌煮込みうどん定食」ですよ。
具もいっぱい入って、スープは赤味噌の甘めですが玉子を溶かしながら食べるのがおいしいですよ。
とくに寒い日には、オススメです。



Posted by ikedaruma
at 2005年11月27日 14:13

管理人さんのコメント

>ライオンさん
おっと、ニアミスしてましたか!(笑)
やっぱりうどんだけだとおなか空きますよね~。僕もそうです(^_^;)

>ikedarumaさん
こんにちは!そうそう、味噌煮込みうどん定食も迷ったんですよ(笑)これから寒くなると特にそっち系があったまりますよね~☆



Posted by 管理人 at 2005年11月27日
20:06

琴平
住所:福岡市中央区赤坂2-2-47
電話番号:092-781-5528

  • このエントリーをはてなブックマークに追加