赤坂の京料亭「花籠」で茶そばランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ499件目。今日は赤坂にある京料理の店「籠花」というお店に行ってみました。まだまだ赤坂にも行ってないお店があるんですね~。今日もまた二つくらい見つけてしまった(^_^;)

このお店は5周年を迎えたみたいで夜は記念のコースとかを割安で提供してるみたいです。
店内は落ち着いた感じの大人のお店といった感じ。客層も奥様方が多いみたい。
テーブル席のほかに半個室みたいなところもあり、奥にはまだ部屋があるのかも。

ランチメニューは花籠弁当(1000円)の他、ジンギスカン定食(980円)、若鶏唐揚定食(780円)、豚カツ定食(980円)、鰯のぬかみそ定食(980円)、英彦山そばセット(980円)など。花籠弁当は人気なのか終了していて、お店の人にオススメを聞くと「そばが人気!」ということだったので英彦山そばセットにしてみました。

セット内容は無農薬発芽玄米で作ったかしわおにぎりに、お吸い物。なんで英彦山そばというのかはわかんないんだけど、クワの器にのった瓦そばといった感じっす。原材料とかにはかなりこだわって作ってるみたいですね~。英彦山そばについての説明も書いてたんだけど、なんで英彦山なのかはわからず(笑)

ちょっと量が少なめなので、男性は大盛り、もしくは特盛にしたほうがいいかもです。そばはかなり美味しかったですぞ♪もう少し安いとうれしいんだけどね(笑)

いよいよ明日は500件目、実はもうどこに行くのか決めたのでした(^▽^)/
オフ会もあるし、明日はなんか楽しそう。(オフ会参加の方よろしくおねがいしますね)

花籠
住所:福岡市中央区赤坂1-11-18
電話番号:092-739-1039

  • このエントリーをはてなブックマークに追加