警固神社近くの中華「新界」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は会社の上司とランチ。ちょっと前から「中華!中華!」言ってたので(笑)警固神社のビックカメラ横にある「新界」へ。ここも久々です。

となりの福新桜はまだ行ったことないんですよね~。なんとなく高そうなイメージ。どうしてもお手軽そうな新界に入ってしまうんです(^_^;)
でも、注文とるときにこちらでも福新桜のメニュー(一部?)も注文できるみたいなことを書いてました。
あちらはランチセットになるとやはり1500円くらいするようです。いずれトライしてみよう!

で、僕は酢豚定食(680円)に、お気に入りの「ピータン」(+100円)を注文してみました。

セット内容は綺麗に盛られた酢豚(豚のから揚げあんかけ風といった感じ)、スープ、ライス、春巻きで、スープとライスはお替り可(セルフ)

ここのピータン久々じゃ~♪昔は見た目がグロイのであまり好きじゃなかったんだけど、友達に勧められてここのピータン食べたらムチャムチャうまくて好きになったんですよ。他のお店では食べたことないからわかんないけど…。

ご飯とスープがお替りOKなのでガッツリ行きたい人にもよいかも。ここのスープけっこう好きです。春巻きはデザートでアンコ入り!

帰りに会社のスタッフに甘栗のお土産かって帰りました。Sサイズで500円だったかな?
百年甘栗って縁起物なの???

住所 福岡市中央区天神2-3-33(地図
電話 092-731-5548
営業時間 11:30?15:00/18:00?23:30(日祝12:00?22:30)

新界

  • このエントリーをはてなブックマークに追加