会社のスタッフから今泉のカフェ「cafe
Xando(カフェ ザンドゥ)」
がリニューアルオープンしたという話を聞きいたので早速リサーチ(笑)自転車飛ばして今泉まで。。

前は今泉公園のところだったのが、天神ホルモンとエピカフェの間の細い道路沿いに移転です。

海沿いにあったらよさげな、かわいいお店になってます。店内は13時廻ってるのにすごいお客さん多いんですけど(^_^;)さすが人気店。11月7日にできたばかりなのにもうみんなかぎつけてるんですね。すごっ♪

人が多そうだったのでカウンターに。前はカウンターなかったような..(ありましたっけ?)一人ランチも気軽にできそうです。木のぬくもりと白い壁、ポイントにパープルがすごい印象的でした。いい雰囲気です。

二階もあるみたいなんだけど、ランチタイムは使ってないのかな?

この前来た時はチョイスパスタだったので、今回は手作りハンバーグランチ(750円)に、もらったクーポン券でデザートセット(通常160円プラス)を。

他には「とろとろ卵でオムライス(750円)」や、チョイスパスタ(800円)など。

僕が入った後もどんどんお客さんが来店。キッチンはフル稼働。
なんとなく時間かかりそうな気がしてたらやっぱりだいぶかかりました(^_^;)

セット内容はヤングコーンのスープに、サラダ、ライス。

うまそう…。えらく分厚い手作りハンバーグに自家製のイタリアンソース。見た目もオシャレ♪
このトマトのソースとチーズの風味がすんごく良い感じ。おいしいっす(^3^)

食後はホットコーヒーとチョコブラウニーにしてみました。
広さ的には前よりも少し狭くなったのかな?(2階をいれなければ)
個人的にはリニューアル後の方が一人で入りやすくなったような気がします。
ますます人気があがるのかなぁ~☆

さっチーさんのコメント

今日は急に私のテリトリーでない今泉でランチをすることになったのですが,この情報が頭にあったので,迷わずに行くことができました♪
ハンバーグの味つけは日替わりなんですね。



Posted by さっチー
at 2005年11月12日 21:58

管理人さんのコメント

うほ、役にたちましたか?よかった。
和風もうまそうですね。温泉卵までついてるし(^▽^)



Posted by 管理人 at 2005年11月13日
03:05



「cafe
Xando」でランチ by うずまきダイアリー

記事:  今日は用事で今泉へ。 「福岡no街」さんで情報GETした, 移転リニューアルOPENしたばかりという
今泉の「cafe Xando」へランチに。 以前は今泉公園の近くにあったのですが, 今泉1丁 ..

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月12日 21:49



cafe
Xando by 気ままなグルメ日記☆福岡

記事:  ランチに今泉の「cafe Xando」へ。 コチラで移転したことを知ったので、早速行ってみました。
前は白を基調にしたお洒落なイメージだったのが、今回は木が多く使って

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月14日 19:15