赤坂ロードの餃子・手羽先の店「甘辛酢(あまからす)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は赤坂駅方面へ。会社の子に教えてもらったおでんやを探しに赤坂ロードへ突入!
以前はこの辺の会社に勤めていたので、この通りも良く通ったものです。そんななか知らないお店を発見!餃子・手羽先と書いてある「甘・辛・酢(あまからす)」というお店です。

店内はちょっとだけオシャレな定食屋といった感じかなぁ。店員さんはとてもアットホーム(^_^;)

でランチメニューは肉と魚があって、今日は肉が煮込みハンバーグ(700円)、魚がサワラの照り焼き(700円)。。迷った結果、魚を久しく食べてなかったのでサワラにしてみました。他にはカツカレー(700円)、カレー(650円)など

セット内容は小鉢2つ(こんにゃく煮&なんかの甘辛和え)、それに味噌汁とご飯。ご飯はおかわりOKということでした。

さわらが焼きたてじゃなかったのがちょっとザンネンでした。でも肉厚もかなりあるサワラで、なかなか食べごたえあり!

このお店のメインて餃子とか手羽先なんだろうけどなんでランチでやってないんだろう???
しかも夜は今は予約のみとのことでした。おいしい餃子が食べられるのかな?(^▽^)

甘辛酢(あまからす)
住所:福岡市中央区大名2-12-5赤坂ロード内
電話番号:092-715-4324

  • このエントリーをはてなブックマークに追加