「私の頭の中の消しゴム」見た…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は買い物がてらぶら~っとキャナルシティへ。最近映画館にいってなかったので久々に見ることに。ここっていつのまにかAMCじゃなくなったんですね、ユナイテッドシネマになってるし。知らんかった。

で、今日見たのは韓流映画の「私の頭の中の消しゴム」
永作博美さんがでてたドラマのリメイクらしいんだけど(見てませんでした)よかったぁ~。

主演の「ソン・イェジン」がかわいい。。そして男の「チョン・ウソン」がかっこよすぎ。
ソン・イェジンは「ラブストーリー」のときよりもすごく綺麗になりましたね~。

で、ストーリーは妻がアルツハイマーになるというお話。

自分の大切な人を忘れていく…。大切な人から自分の記憶が消えていく…。

人の存在って周りに人がいるから「在る」わけで、自分の記憶がなくなるということは自分自身も存在していないような…。

もし、大切な人の記憶から自分がいなくなったら。
そのとき僕は何をしてあげられるのだろう。

意味もなくそんなことを考えてみた。

DVDがでたら買おう♪

関連リンク
私の頭の中の消しゴム公式HP
(↑音がでます)

min*さんのコメント

私も先週キャナルで見ました。泣かずに見れました??
私はいくつかのシーンで号泣してしまって、帰りはヒドイ顔でした。(>_ 韓国映画はセオリーどおりにハマッてしまいますよね?。
やっぱりチョン・ウスンは男の人から見てもカッコイイんですね♪



Posted by min*
at 2005年11月07日 01:57

管理人さんのコメント

今回はグッとくる場面はありましたが、泣きはしませんでした。周りはぐすんぐずんやってましたね~。
韓国ドラマは見たことないけど韓国映画はけっこう好きなの多いです。



Posted by 管理人 at 2005年11月07日
13:58



私の頭の中の消しゴム by
kawahara-net.com

記事:  やばい。 久しぶりに映画を観て泣いてしまった。 なんて事ないなぁ?って思って観てたけど、最後のコンビニのシーンで泣いちゃったよ。…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月06日 22:59



私の頭の中の消しゴム by
Road to me …

記事:  私の頭の中の消しゴム 忘れることよりも、忘れられることよりも、思い出してしまうこ…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月23日 01:09



死をも上回る悲しみ…「私の頭の中の消しゴム」 by
万歳!映画パラダイス?京都ほろ酔い日記

記事:   賞味期限切れ、なんて言わないでください。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)をようやく観ました、しかも最終日13日の最終回で。時間のや…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月14日 00:42

  • このエントリーをはてなブックマークに追加