お取り寄せ♪「お茶とどら焼の胡蝶庵」のお試しセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のお取り寄せスイーツ♪ってほどでもないですね。10日前にも紹介してますね(笑)
ベンジャミンランチでの焼肉の時に、

「仕事中に携帯がなったら(マナーはOK)何か差し入れをする」

なんていう特別ルールがいつのまにか施行されてました。で、第1号が僕。。なんの罰ゲームだよ、ったく。

で、急遽取り寄せることになったのが今回の「胡蝶庵のお試しセット」。今週末もチョコ系の取り寄せが来る予定なんですけど…取りすぎ??まぁ、ネット通販で物を買うのは僕の場合半分は勉強!通販サイト担当なので(笑)本とか入れたら毎月3万くらいネットで買い物してるし。

↑こんな感じで贈られて来ました。全18個で送料込みで2600円。けっこういろいろ入ってます。
セット内容は洋風どら焼き10個、抹茶シュークリーム2個、生クリーム大福6個。

まずはシュークリーム、お店のサイトに載ってる写真のクリームはすごくクリーミーな感じだったんですが、実物はあそこまでどろーっとした感じではなかったです(笑)でも冷凍で送られてきたんだけど皮はけっこうサックリ。抹茶クリームもけっこうおいしかったっす。

次に生大福。雪見大福の中がクリームになったという感じかな。栗、モカ、抹茶の3種類。
これはムチャムチャ柔かった♪つまむとムニュって感じがなんとも楽しい(^▽^)僕的には栗がオススメかなぁ。。ちょっと凍ったくらいもおいしいかも。

で最後にどら焼き。5種類10個のうち小豆とクリームチーズを食べてみました。小豆はやっぱり僕の場合は粒餡がいいなぁ。クリーム入りの小豆ではちょっと物足りない。

もう一つのクリームチーズ♪これが個人的にはイチオシ♪おいしい(^3^)
どら焼きの皮部分の出来はいいのではないかな。

残りは全部会社に差し入れ。恒例のじゃんけん大会へと発展するのでした(笑)

購入店:お茶とどら焼の胡蝶庵
購入したもの:胡蝶庵自宅用お買い得セット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加