薬院の小さなフレンチの店「マナベ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、掲示板とブロガーリンク集を新しいシステムに変えるので、正直手いっぱいの管理人です。
ええ、今週末は2連休。この時間でほぼ終わらせようと半分徹夜です。

なので、ランチは家から近場で行ってないお店…。そうそう「マナベ」行ってないじゃん♪ということで歩いて3分の「マナベ」というお店へ行ってみました。オープンしたときからすごく気にはなってたんだけど、フレンチというのが高そうなイメージで…(^_^;)

お店の中は広くなくテーブルが6卓くらい。入り口には花があったり、ほんとかわいい感じのお店です。
BGMもポップなフレンチ音楽でした。

ランチメニューは1200円と2500円のコース(^▽^;)。。。1200円で。

1200円ランチは、前菜・メイン・パン・コーヒーで、前菜とメインは2種類から選べます。
前菜を「豚肉と鶏肉のテリーヌ」、メインを「石鯛のポアレ」にしてみました。料理名ではイメージがつかなかったんだけど、両方あっさり系を頼んだみたい。

まずは特製らしいパン。もちもちっとして◎♪これはお替りOKでした。
テリーヌは豚足も入ってるとか、時々コリッとしたのが入ってました。ソースとかは特にかかってないんだけど、オリーブオイルと良くあってオイチィ(^3^)

次に、メインの石鯛♪これがすんごい旨かった。焼き加減が僕好み。付け合せの野菜もGOODでした。

あっさりなんだけど、口の中で旨みが広がって…ウマぃよぉ~♪
(この時点で、追加でデザート取ること決定。400円プラスで季節のタルトを追加)

食後は追加したデザートとコーヒーでまったり。
季節のタルトはキュウイのタルトで添え合わせでイチヂクのアイスが!
あぁ、デザートもウメェ。。シェフ&スタッフの方(ご夫婦かな?)も、感じがよかったし、ちょっと高めになってしまったけど大満足のランチでした。

マナベ
住所:福岡市中央区薬院2-5-36 コープ野村薬院1F
電話番号:092-714-6538
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加