大名のパスタカフェ「ピアット(Piatto)」でクリームパスタランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はパスタな気分。。ということで一年以上前に行ったことの大名のパスタカフェ「ピアット」へ。僕の中ではパスタがかなり美味しかったイメージが(^▽^)。今見るとこのblogを始めたころの情報って写真も少ないし、情報量もすくないですね(笑)

店内は明るいポップな雰囲気♪黄色い壁が元気な気分にしてくれるそんな感じっす。
ここはピザもオススメだと思います。お店の中に釜ありました。

ランチタイムのパスタは30種類くらいあって、パンとサラダとスープがつきます。
トマト系、オイル系、和風、クリーム系、それにスタンダード系などそれぞれに6種類くらいあって、どれにすればいいのか迷ってしまう(>3<)

お店の人にオススメを聞いて、ボスカイオーラのクリームパスタ(900円)にしてみました。この名前のパスタはおそらく初めて食べるとおもう。大盛りは150円プラスなんだけど、通常でパスタ100gあるということなので並盛りでオーダー。(大盛りは1.5倍)

ちなみにこのパンは食べ放題(?)お替りできます。これがけっこう美味なのだ♪熱々のパンにオリーブオイルがついてて、ちょっと手にオイルがつくけどそんなの気になりません(笑)

パスタもうまそぉ~~♪ツナときのことチーズを使ったパスタですね。

チーズがたくさん入っているのかかなり濃厚(^▽^)/
100gでもおなかいっぱいですじゃ!(パンもお替りしたしね)
ランチパスタは680円くらいからありましたよ。
夜も昔来たことあるけど、美味しかった記憶が…。

ピアット(Piatto)
住所:福岡市中央区大名2-3-3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加