大名の気になってたラーメン屋「長寿ラーメン」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はいままで気になっていてなかなか足が向かなかったラーメン屋「長寿ラーメン」に行ってみました。ABCマートの前くらいになるのかな。いったい何が長寿なんだろう…。

店内に入ると、入り口とはえらく雰囲気が変わります。中は穴蔵のような土壁(?)、音楽も「長寿ラーメン」というネーミングとは大きく異なるオシャレな音楽が(笑)勝手に沖縄音楽みたいなのを想像してました(^_^;)

なんとなくもったいないなぁ。。。すごくオシャレなつくりのお店なのに、テーブルの上とかは昔からのラーメン屋みたいな雰囲気。このギャップっていったい..?

メニューは「長寿ラーメン(550円)」「美人ラーメン(500円)」「元氣ラーメン(650円)」とあって、お店の名前のついてる長寿ラーメンに。あとランチタイムはライスと餃子のセットが150円で追加できるのでそれを注文。

麺の固さを注文のときに聞かれたので普通で注文したんだけど、僕の中ではこの麺は固麺もしくはバリ固麺に入るんだけど…。もう少しやわいほうがよかったかな。ただこの麺にはいろんな食材が練りこまれているようです。山の幸とか海の幸とか。たしかになんとなく違う感じがするかも。
スープはとんこつということなんだけど、とんこつっぽくなくすっごくあっさり。(^o^)

セットの餃子もなんかちょっと特殊な感じが。これにもいろいろ健康食材がはいってるのかなぁ~。

住所 福岡市中央区大名1-12(地図
電話 092-713-4249
営業時間 11:00~24:00

長寿ラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加