今日は新しく大名にできたお店です。最近またオープンラッシュ??
ちょっと前に工事中なのは気がついてたんだけど、10月6日にオープンしたという「CASA VECCHIA(カーサ ヴェッキア)」に行ってみました。カフェになってたなんて全然気がつかなかった…。

古民家を改築した雰囲気のいいお店です。1階にもテーブルとかあったんですが、2階に上がってみました。天井も高いなぁ…。テーブルの席と掘りごたつの席があったので掘りごたつに。こっちのほうが和って感じです。

ランチはパスタランチ(850円)とおまかせランチ(1500円)、あとコース(2500円)
おまかせランチはパスタランチに珈琲とデザートとメイン料理がつくということだったのでおまかせランチに。

まずは前菜にふわふわキッシュ。中がしっとりで美味しかったです。で、かぼちゃの冷製スープとサラダに、パン。パスタは3種類から選べたので、きのこのペペロンチーノに。唐辛子が利いててちょっと辛め、でも麺もプリッとして◎(通常のパスタランチはここまでだと思うけどそれだと少ないかも)

で、メインは鶏の煮込んだ料理(名前忘れた…)すごい柔くって(^3^)うまいっす♪
デザートはパンナコッタ(?)とアイス。雰囲気もいいし、のんびり会話しながら食べるにはいいんじゃないかなぁ。(けっこうお客さん多かったです)

住所 福岡市中央区大名1-12-27(地図
電話 092-751-7123
営業時間 12:00~15:00/15:00~17:30/18:00~23:00
火曜日定休

やっちさんのコメント

はじめまして。
こんな素敵なサイトがあったんですね♪
来月には福岡人に戻る予定なので、またお邪魔&参考にさせていただきます!

私も先日、夜のカーサ ヴェッキアにお邪魔しました☆
1階のソファ画像入りデス。
TBさせていただきますね☆



Posted by やっち
at 2005年10月21日 16:39

管理人さんのコメント

TBどうもです。また福岡に戻られたら覗いてやってください(笑)どーぞヨロシク。



Posted by 管理人 at 2005年10月23日
23:53

Hanaさんのコメント

初めまして!

「ランチに行こう!」よく拝見させて頂いてます。
写真がすごくきれいに撮れてるし、天神でのランチ
の参考にしてます^^
この間カーサヴェッキオに行ってランチしてきました☆
TBしてみたのですが、慣れておらずに3度も続けて
しまって申し訳ありません。
2つは削除していただけませんか?
よろしくお願いします!



Posted by Hana at 2005年12月21日
22:13

管理人さんのコメント

こんにちは!

TB大丈夫ですよ。時々なるんです(サーバーの問題)。重複を見つけたらガッツンガッツン削除するので、気にしないでくださいね(^▽^)/

またTB&コメントお待ちしてます!



Posted by 管理人 at 2005年12月22日
01:23

ひよさんのコメント

先日、友達と「カーサ・ヴェッキア」でランチをしてお店をネットで検索している時こちらのサイトに出会いました。
情報満載で楽しいサイトですね。
うちのブログでも紹介させていただきますね。
さっそくトラバさせていただきました。

修正いろいろありがとうございました。



Posted by ひよ
at 2006年02月17日 00:10



CASA VECCHIA by
建築家?の妻日記

記事:  大名は残念ながら? 消えて行っちゃうお店も たくさんあるのだけれど、 出来立てホヤホヤの
お店に遭遇♪ 一昨日オープンだったそうな。 「カーサ・ヴェッキア」   お茶を ..

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年10月21日 16:38



大名の新cafe「カーサ・ヴェッキア」@福岡市大名 by
Slugger ?ノーヒットノーラン?

記事:  日曜日の午前中はものすごい勢いでお買い物してました笑 Biviで下着をたくさん買い、カットソーにジャケット
天神コアに移動してギャル系シャツにミニスカ、ウエスタンブーツを購入。…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年10月23日 19:33



天神で古民家イタリアンランチ♪ by
ちょんちょに。。。천천&#55176

記事:  欲しかったソファを買うため久しぶりに天神へ。 あさって届くから楽しみ?☆ ランチは大名にある「CASA
VECCHIA(カーサ・ヴェッキア) という古民家を改装した(?)イタリアンカフ .

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月21日 22:03



クリスマスイヴナイトはコースディナー@カーサ・ヴェッキア&モア by
Slugger ?ノーヒットノーラン?

記事:  みなさんはクリスマスイヴはどのようにすごしましたか?? 私は朝からコンビーフトポテトのオムレツとコンビーフのスープつくって大量のコンビーフを消費してました笑
(…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月02日 04:52



1/30(月)幼児食(豚でんぶde三色丼)  by
オトナゴハン+離乳食→幼児食

記事:   *三色丼(ごはん・豚もも肉・卵・ほうれん草)  *味噌汁(椎茸・豆腐)  *白和え(ほうれん草・豆腐・人参・白滝・胡麻)
 *晩白柚 ← 熊本特産の柑橘(バンペイユ) .

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月30日 21:02



大名でランチ♪ by
あみん通信

記事:  (ひよ) 古い友人と久しぶりにランチ。 ちょっと前から大名で気になってたイタリアンカフェ「CASA
VECCHIA(カーサ ヴェッキア)」に行ってきました。 古民家を改築されたお店で、雰囲 /div> >>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年02月16日 21:55