大名コラボレーションカフェ「コンカフェ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大名にニューオープンのお店ができたということなので、行ってみました。
名前は「コンカフェ」というお店です。(ちゃんと名前見てなかったので違ったかも..また確認しときます)
このお店は奥が服屋でジーンズとかを販売していてその手前のカウンターと2階がカフェスペースになってます。

オーダーは入り口で前払い制。日替わりカレー(この日はグリーンカレー)や日替わりランチ(750円)など数種類(注文のときにちょこっとみただけなので忘れちゃいました)。で日替わりランチにしてみました。

注文を済ませたあと2階へ。

赤い着物や虎のディスプレイなど、アジアンな感じ。おしゃれですね~♪
そういえばグリーンカレーとかだったし、エスニックカフェ??

今日の日替わりは「鶏の生姜炒め」ということだったので、生姜焼きみたいなのをイメージしてたんだけど出てきたのはライスの上に鶏と野菜たっぷりの炒め物。やっぱエスニック系ですね。セットはドリンクとサラダにスープ。

このライス。おいしいっす。油の少ない鶏肉とタケノコ、たまねぎ、ピーマンに生姜をあわせて炒めたもので、ご飯に汁が絡まって個人的には◎ スープもおいしかったです。

食後はぼーっとドリンクのんでました。今週は土曜なのに出勤。毎週連休ならいいのになぁ(笑)

住所 福岡市中央区大名1-11(地図

aki(akfkjp)さんのコメント

早速行かれたんですね、、、早い!
先を越されました(笑) 
エスニックカフェ?&洋服屋さんなんていいですね。今度行ってみます♪
レポートありがとうございました。



Posted by aki(akfkjp)
at 2005年10月16日 18:45

管理人さんのコメント

行ってまいりました(笑)
新しいお店ってなんか知らない人が多いだろうからできるだけ早くレポートしなきゃ!なんて思ったりする今日この頃(^_^;)



Posted by 管理人 at 2005年10月17日
23:54

  • このエントリーをはてなブックマークに追加