大名の和カフェ「GOCOCHI(ゴコチ)」のオープンに食べに行く(^▽^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介した「GOCOCHI(ゴコチ)」が今日10月6日にオープン。オフ会にも来てくれたブロガー仲間のコチさんが副店長を勤めてるということで、ペダル兄モサオさんなみのすけさんと僕の4人で偵察です(笑)

お店に行くとギリギリエプロンのコチさんが笑顔でお出迎えしてくれました。(普通のエプロンですよぉ、そんな話でもりあがったので)

シンプルで和み系の空間ですね~。けっこう急な階段をあがって2階の席に。
新しいにおいがしますね~

とりあえずドリンクを注文。ビールやカクテルにソフトドリンクはそこそこ充実してるけど焼酎とかはなかったみたい。(残念ながら梅酒もなかった…)で、カンパーーイ♪(^o^)/U カチンッ

メニューは適当にオススメを取ってみました。

全体的にスローフード系ですね。野菜メインの料理が多いかも。写真は野菜チップ、ゴコチサラダ(蒸し野菜?)、燻製の盛り合わせ。野菜があま~い♪

一品一品はそんなに量が多くないです。そういう意味ではヘルシー思考の女性向けかも。
こちらはサツマイモの掻き揚げに、自家製さつまあげ(さつま揚げというよりはがんも?)

で、豆腐とチーズと大葉のはさみ揚げに、ゆずごしょうのチャーハン。名前はなんとなくこんな感じだったと思います。(他の人の記事を見たほうが正確かも)
全体的にあっさりなのでガッツリ行きたい人はメニューを相談したほうがいいかも。煮豚とかはこってり系かも。

で、これはもしかしたらサービスしれたのかも、ラッキー♪アイスとかぼちゃのチーズケーキ。チーズケーキうめぇ。やっぱり甘いものには目がない僕でした(笑)。ランチのパフェセットとかもうまかったという情報をもらったので、それも気になるなぁ…。

一皿500円前後でドリンクもそのくらいだったかな。4人で8000円強。思ったより安かった。
オープン初日ということで、いろいろと不慣れなところもあるのかな。長い目で応援していきたいとおもいます(笑) コチさんご馳走様でした。今度はランチに行きますね!

こんさんのコメント

ん?ゴコチのHP、表示されませんね?



Posted by こん
at 2005年10月07日 18:53

TORAさんのコメント

あたしも行きました~。
そう、パフェおいしかったです~。
ほんと、”和”って感じのぱふぇでした。
そーんなに甘くなく、さっぱり食べれました。
あたしのお気に入りはずんだ(?)です。

コチさんとも久しぶりにお話できて嬉しかったし^^

ランチは終了してたので食事系をしてないので
次回はお食事を楽しみたいです^^



Posted by TORA at 2005年10月07日
23:18

管理人さんのコメント

>こんさん
あ、表示されてませんでした。まだ公開されてないのかも。ショップカードのURL載せたままチェックしてませんでした。今はコチさんとこのブログに変えてまーす。

>TORAさん
コチさんも、TORAさんが来てくれたって言ってましたよ。次は僕もランチ!ずんだのパフェも捨てがたいですが…(笑)



Posted by 管理人 at 2005年10月08日
02:26




CAFE & DINER GOCOCHI(ゴコチ) 』 by 分「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

記事:  中央区大名に新しくオープンした『 GOCOCHI(ゴコチ) 』に行ってきました! 「分no街」オフ会で知り合った、コチさんが副店長を務めるお店がここ『
GOCOCHI(ゴコチ) 』です。10月6日(木)にオ …

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年10月09日 23:28



GOCOCHI。 by
ヒマな女の日常。

記事:  今日はぺだるさん、モサオさん、fukuさんと

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年10月11日 23:08

GOCOCHI
住所:福岡市中央区大名1-14-32
電話番号:092-721-4677
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加