警固のわっぱてい食堂で秋刀魚定食♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も会社の上司とランチへ。中華のうまいところというリクエストがあったので以前に行った瑪瑠山がいいかな~と思っていったんだけど、ランチやってませんでした(ランチ辞めちゃったのかな?)
で、第2候補でランチは初めての「わっぱてい食堂」へ。過去ログ見ててビックリしたんだけど、去年の今日10月3日にこの店に来てた。すごい偶然
/(^へ^;)

ランチタイムもお客さん多いですね~。けっこうお弁当を買ってる方もおおいようです。
ランチメニューは一番人気の豚汁定食(680円)ぐらいからあって、B定食(650円)など。僕は今年は秋刀魚がいいと聞いていたので新さんま塩焼定食880円に。

さんまデカっ!筋肉質というか、身が盛り上がってるし(^▽^)/
焼きたてのさんまはジュワーと身の油が踊ってるし!う~ん、うまいねぇ!

他にはマグロの山かけ(?)、ザル豆腐、味噌汁がセット。ご飯と味噌汁はお替りOKなので、ガッツリ生きたい人にはもってこい。ふりかけもあるしね(笑)

この10月で2周年になるみたいで12日、13日、14日は豚汁定食やカレーがなんと300円だとか!(去年もこんな情報のせてますね。あはは)それにしてもすごい偶然。

住所 福岡市中央区警固2-10-12(地図
電話 092-781-3708
営業時間 11:30?22:30



★相変わらずの盛況ぶり・・・「わっぱ定食堂」 by
GarageRR

記事:   今や警固本通りで一番人気じゃないかとも思われる福岡市中央区警固のわっぱ定食堂  久しぶりに行ってきました。
 ココの大将のことは、彼が「田中田」に入りたてでペーペ …

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年10月13日 10:59

  • このエントリーをはてなブックマークに追加