大名の中華「臥龍門」でワンコインランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんと秋晴れが似合う時期になってきましたね~。今日もすごくさわやかーなお昼時♪
今日は打ち合わせが13:30から入ってたので近場で探してみました。
あんまり無いと思っていてもいつの間にかランチを始めてるお店とかがあるんですね~。
9月1日からランチを始めたという大名の「臥龍門」という中華のお店に行ってみました。

お昼のメニューはすごいシンプル!
ワンコインで食べれる4品「焼き飯」「坦々麺」「焼きそば」「ちゃんぽん」
これらは一品のみでサイドメニューはなしです。で、注文したのは坦々麺!
ご飯とかも追加メニューで(150円、小100円)あったんだけど、今日は麺のみにしました。

坦々麺はオーソドックスな感じ。スープがとてもマイルドな感じで辛さは抑え目だと思います。スープはかなり好み♪飲みやすいっす。スープまで完食しちゃいました(^o^)

ランチはアフターデザートが100円だったので杏仁豆腐をチョイス。
杏仁の風味が強めで、すこーしかための杏仁豆腐で黒蜜がかかってました。黒蜜の杏仁豆腐って始めてかも。けっこう合うんですね。

ワンコインというのがポイント高いのか、お客さんかなり多くて人気のようでした。
安ランチはやっぱうれしいやね(^▽^)/

住所 福岡市中央区大名1-12(地図
営業時間 11:30~14:30/17:30~24:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加