大名2丁目のオープングリル「ことだま」でカレーランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すごい天気がよくて気持ちよかったのでチャリを飛ばしてちょっと遠出してみました。
で、舞鶴方面へ行こうと思ってた途中で知らないお店を発見したので入ってみることに。
最近できたのかな?前の職場がこの辺だったんだけど、そのころには無かったような…。

入ったのは大名2丁目郵便局の横らへんにある「ことだま」というお店です。

内装とか綺麗だし、やっぱり昔からやってる店という感じではないですね。オシャレな感じ♪
ランチメニューはGOGOカレー550円からあって、他にも串揚げランチ(700円)やサイコロステーキランチ(1200円)、豚ロースとんこつ味ランチ(650円)などなど。

スタッフの人にオススメを聞いたら「カレーを食べて欲しい!」ということだったので、オススメのGOGOカレーにしてトッピングを串揚げに(700円)

カウンターに座ったんだけど、前の鉄板の上にでかいなべがあってその中でカレーがいい感じ♪うまそぉー(^o^)

↑出てきたのはこんな感じ。ルーはちょっとザラットした感じで具はなし。野菜や肉を溶けるまで煮込んで小麦粉、スパイスを焼き上げて作ってるそうです。なので口に入れたときの風味が焼いた感じというのか…(なんて表現すればいいのかわかんないけど)広がります。

トッピングの串揚げは3本ついていて、オニオンと豚とサーモンだったかな?なかなか美味美味。
通常の量だと男性はちょっと少ないかも。大盛りは100円プラスです。(僕は今日の夜が焼肉なので大盛りにしませんでしたが)

住所 福岡市中央区大名2丁目10(地図
電話 092-737-3933
ランチタイム 11:30~14:00
日曜定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加