西通りの気になってたカフェ「美庵」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日考えること、「今日はどこに食べに行こう」ランチタイムになるといつも悩んでしまいます。あてのないまま考え事をしつつ、西通りまで(途中ペダル氏に遭遇、考え事してたのでぜんぜん気がつかんかった)

新天町倶楽部にでも行こうかな~なんて思って、シティ銀行の信号を渡ったらランチの看板を発見!前からどんな店か興味はあった「美庵」というカフェ&ラウンジの店に入店してみました。場所は人通りも多いので一等地ですよね。

店内はまばらにお客さんがいて、カフェというより喫茶店という言葉が似合いそうなお店です。奥にはソファーテーブルもあったり。夜はBARですね。

ランチメニューもパスタやドライカレーなど軽食系。値段は600円と800円でした。注文したのは日替わりランチ(800円)で今日はポークジンジャー。

マスター一人で切り盛りしてるようで、なかなか料理がでるまで時間がかかってます。注文して10分したくらいに僕より先に注文した人の料理が…(^_^;)ヤバイカモ

結局料理が運ばれてきたのはオーダーしてから20分くらいしてからかな。こりゃ急いで食べなきゃ仕事に間に合わん(>_<)

スープにサラダ、ライス、ドリンクがセット。ちょっと量は少なめかな~。
しょうが焼きは個人的には◎チョイ甘めでおいしかったです。

食後のドリンクを2分で飲み干して急いで会社へもどりました(笑)

急いでいるときは、けっこう厳しいかも。年配の方向けかな。

美庵
住所:福岡市中央区天神2-6-20
電話番号:092-761-6777
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加