天神の定食居酒屋「KAZUYAのごはん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は自転車を飛ばして新天町方面へ。以前友達においしかったよっと教えてもらった「KAZUYAのごはん」へ。距離的にはこの辺がギリギリかな~。平日はやっぱり渡辺通りを越えることはできそうにないですね。

地下にある店内はけっこう広くて、おくには座敷もあるみたいです。
すごく庶民的な定食屋って感じで、女性一人のお客さんとかもちらほら。
ランチメニューもかなり充実していて600円くらいから。

注文したのは今の一押しメニューらしい「山芋とろろ飯定食(650円)」
とろろ飯のほかに7種類のおかずから1品選べて、手作りハンバーグにしてみました。

メインのとろろ飯の他に、ハンバーグと味噌汁に小皿料理。定食物は御飯の大盛りが無料らしいので大盛りにしてもらいました。

見た感じボリュームはそんなにないので、ガッツリいきたい時は大盛りにしたほうがよさ下ですね。ハンバーグは半分にカットしたものでチーズとトマトソースがおいしいっす。

久々のとろろ飯♪何でも長野県の上質な山芋をしようしているとか。。違いはよくわかりませんがおいしかったですよ。御飯がちょっと抑えすぎでしたが..(^_^;)

ランチプレートなら600円でデザートまでついているとか、気軽に利用できるこういう雰囲気のお店がもっと増えるといいなぁ~。

KAZUYAのごはん
住所:福岡市中央区天神2-10-20新天閣ビル地下1F
電話番号:092-739-6007
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加