今日はちょっと大人な雰囲気のお店です。先週の土曜日に一度足を運んだんですが、土日は予約のみということで入れなかった「金丸乃匠(かなまるのしょう)」にリベンジ!

入り口から察するにちょっと高級そうなんだけど、ランチは800円からあるらしい。これなら安心して潜入できますね(笑)

kanamaruno01.JPGkanamaruno02.JPGkanamaruno03.JPG

入り口のところの段差でちょっと躓きながら、入店(帰りに同じ場所でまたつまずくオレ、あほです)

店内は木をたくさん使った雰囲気のよい和食のお店といった感じ。大将らしき人の粋のいい声が響くいがいは琴の流れるようなお店です。僕の入る場所ではないような感じ…。(ジーンズだし)

kanamaruno04.JPGkanamaruno05.JPGkanamaruno06.jpg

ランチは800円からあって、他に逸品丼なるものが3種ありました。日替わりにしようかと思ったんだけど、丼物に惹かれいろいろと聞いてみることに。ただここで問題が…。こういう雰囲気のお店にしてはめずらしく店員さんが料理の説明ができない(>_<)これってどうよ??6月頭にオープンしたということなので、まだまだなのかな? 海鮮丼と五種彩丼というのがあって違いを聞くけど、どちらも海鮮丼じゃないの?って思ってしまった。結局説明だけでわかんなかったので、ネーミングで「五種彩丼」に決定。 おおっ!なんかおしゃれな丼物です。 kanamaruno07.JPG

薄めの器にきれいに盛られてます。かなり量は少なめ(^_^;)帰りはボンジュールだね(笑)
のっているのは錦糸卵・マグロの練り・イカのみじん切り・オクラのみじん切り(かな?)、山芋、ウズラの卵、ウニ。これにしょうゆを垂らしていただきました。味はなかなかウマイッス。食欲のないときとかススミソウ♪

kanamaruno08.jpgkanamaruno10.jpgkanamaruno11.JPG

他にはなめこ汁、具沢山茶碗蒸し、小鉢が2つ。
かなり上品な感じです。

こういうお店は接待にもってこいですね。この雰囲気で2000円くらいのランチであれば商談もうまくいく??夜も会席料理とかみたいなので、僕にはちょっと敷居が高いかな。

住所 福岡市中央区大名2丁目4-5丸美ビル(地図
電話 092-771-0011
営業時間 11:00~14:30(土日は要予約)/17:30~21:30

「大名の大人の和食「金丸乃匠」でランチ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。