大名の多国籍料理「すずしろ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大名の「すずしろ」というお店に行ってみました。ここって前からランチしてたっけ?ぜんぜん気がつきませんでした。まだまだいろいろありますね~。そろそろローラー作戦で通りごとにつぶしていかなきゃ!!

suzushiro01.jpgsuzushiro02.jpgsuzushiro03.jpg

お店の中は南国チックな内装でおしゃれな感じ。お客さんも少なくてゆっくりできそう。

ランチは650円でパスタやタコライス・ナシゴレン・ドライカレーピラフなどなど。前に会社の人がここでタコライスを食べたらしく、「タコライスってこんなんだったっけ?」と意味深なことをいっていたのでタコライスにしてみました。どんなんがでてくるんだろう…。50円プラスで大盛りにして、ドリンク追加(50円)、さらにデザートも追加しちゃいました(100円)

おお、さすが大盛り。かなりボリュームあります。プレートになっていて、サラダとロールキャベツがついています。で、タコライスのほうはというと…。うーーん、なんか違うなぁ。そかそか、ご飯が違うんだ。ふつう白御飯ですよね?ここのはエビピラフがベースになってるのか。

御飯に味がついてるのでひき肉やチーズは少なめです。タコライスかといわれればタコライスだな。チリソースはお好みでかけます。(個人的には白い御飯にひき肉とチーズたっぷりが好みだなぁ~)

女の人なら普通盛りで十分おなかいっぱいになりそう。

デザートは今日は「マンゴーのババロア♪」
とぅるんとした食感とほんのりとした酸味がおいしかったっす。

住所 福岡市中央区大名2-2-47小野ビル1F(地図
電話 092-716-7141
ランチタイム 11:30~14:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加