舞鶴の中華「日本浪漫座」で四川ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は会社の人からのリクエストがあったので舞鶴にある「日本浪漫座」に行ってみました。
僕自身すごく気になって行ってみたいと思っていたお店だったんだけど、なんとなく高そうなイメージがあったんですよね~。

nihonromanza01.JPGnihonromanza02.JPGnihonromanza03.JPG

長浜公園の近くの緑に囲まれた建物。いい雰囲気です♪店内もジャズが流れていて、広い空間、外の光でけっこう明るいです。僕の持ってたイメージとずいぶんと違って、すごいカジュアルな雰囲気です。すぐにポットのウーロン茶が運ばれてきました。中華のお店ってウーロン茶が普通に出てきてくれるのがうれしかったりするんですよね~。

箸入れにはクイズが書かれてたり、料理がでるまでの時間のちょっとした心遣いもいいっすね。朝顔の花言葉ってしってます?「はかない恋の絆・喜び」だって、へぇ~。

で、ランチですがセット物もいくつかあって、ヘルシーセット(700円)くらいから、ランチコースも1800円くらいだったかな?単品もいろいろと充実してるみたいです。
結局注文したのは「サマーランチ(800円)」

nihonromanza04.JPGnihonromanza05.JPGnihonromanza06.JPG

サマーランチは週代わりでメインが替わるらしく今週は「えびちり♪」
セット内容は玉子スープにトマトの和え物、高菜炒め、棒々鶏、玄米御飯(or白米)

nihonromanza07.JPGnihonromanza08.JPGnihonromanza09.JPG

メインのエビチリなんだけど、かなりピリ辛!!だけどソースがすごい濃厚でデミグラスソースを辛くしたような感じ。これは病みつきになりそうな…。ぷりぷりした海老も7個ぐらい入ってたかな?けっこうエビチリの場合海老だけ食べたたら残りのソースってあんまり食べないんだけど、ここのはソースもほぼ完食♪おいしゅうございました(^o^)/

nihonromanza10.JPG

昨日、細木数子さんの番組で高菜やってたの見て、高菜チャーハン食べて~!なんて思ってたら高菜炒めがついてました。これはそんなに辛くなくて御飯にどかっと掛けていただきました。(あ、お替りOKでしたよ)

nihonromanza11.JPGnihonromanza12.JPG

最後はアイスクリームで締め。バニラにいちごソース♪

nihonromanza13.JPG

盛りだくさんで800円。もっと早く来るべきだった…。お店の存在自体は4年位前から知ってたのに(^_^;)
夜も今なら2000円~6000円でオーダーバイキングもやってるようですよ。これも結構お得じゃないかな。

日本浪漫座
住所:福岡市中央区舞鶴1-4-7
電話番号:092-751-4705
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。