大名の手作り料理の店「えん 天神店」で歓送迎会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずいぶんと時間が経ってしまったんですが、うちの部署の歓送迎会。もう5月も半ばじゃん(^_^;)
まぁ、飲んで食べれればいいので全然問題ないんだけどね?。

場所は以前ランチにも来た「えん」
さすがに金曜の夜の大名は人通りが多い、天神はにぎやかでんなぁ。

en-night01.jpgen-night02.jpgen-night03.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。ちょっとお上品な感じっす。
料理の方もお上品。かなり薄味のものが多かったですね。こってりが好きな人にはちょっと物足りないかな。でも、素材の味を楽しみたいと言う人にはいいかも。

en-night04.jpgen-night05.jpgen-night06.jpg

タケノコのフライに、おひたし、そしてもずく。このもずくは女性陣にかなり好評でした。スパーとかで売ってるもずくとは全然違って細い。

en-night07.JPG

で、この刺身はまたうまかった。ちょっとしか盛ってないのが残念だけど(コースだからしょうがない)ぷるぷるで脂ののりかたがちょうどいい♪

en-night08.JPG

唯一のコッテリがこの手長海老のフライ(?)。手をべたべたにしながらいただきました。殻とかもけっこうパリパリで食べれましたよ。これはけっこう好き。

en-night09.jpgen-night10.jpg

で、最後は大根と手羽の煮物としそチャーハン。
全体的にほんとあっさりのコースでした。単品や他のコースならこってりしたのもありそうな感じでしたよ。

そうそう、歓送迎会なんだけど、なんと新人さんは子年、僕も子年。ちょっと凹みますね、ひとまわり違う子が入ってくるような歳になったんだと再確認。はぁ…。

住所 福岡市中央区大名1-12-62大名川添ビルII(地図
電話 092-733-9896
営業時間 11:30?15:00/17:30?26:00(平日)、17:30?24:00(日祝)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: あくがれ日記

コメントは停止中です。