大名のハワイアンカフェ「アロハナ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は先日ぶらぶらしていたときに見つけたハワイアンカフェ「アロハナ」というお店に行ってみました。ここは4月4日(だったかな)にオープンしたということ。

arohana01.JPGarohana02.JPG

店内はカウンターが数席とテーブルはけっこう多くてスペース的には広いかな。天井も高いからさらに広く感じる。白い壁に焦げ茶のテーブルとかが涼しげでいいっすね。今日は特に風が気持ちよかったのでこういうお店はぴったり!

arohana03.JPGarohana04.JPG

このお店はなんとワンコインから!「ロコモコ」や「やまいモコ」「ポケモコ」といったライスボール(500円)の他にプレートランチ(600円、既に終了してました)やトルティーヤのランチ(600円)があって注文したのは「やまいモコ」。セットが選べてドリンクのみなら+100円、サラダもつけるなら+200円。サラダまで付けてみました。

arohana05.JPGarohana06.JPG

ドリンクはKONAコーヒーの他、ジュース類もあって、雰囲気だけでパッションフルーツに。
スタッフに外人さんがいるんだけど、お客さんと何やら話すのが好きみたい。英語でいろいろ話してます。そういうのが好きなお客さんが集まって来てるのかな?向こうでお客さんまってるよぉ?!ここでは用がある時は自分で声をかけた方がよさそうです(^_^;)なぜならここはハヤイアンカフェだから….のんびり?(笑)

arohana07.JPGarohana08.JPG

「やまいモコ」とサラダなんだけど、このマカロニサラダうめぇ?!かなり僕好み。
でどんぶりはロコモコのソースの代わりに山芋を使用しています。それで「やまいもコ」
和風テイストのロコモコっすね。ハンバーグの上に山芋たっぷり乗ってます。

arohana09.JPG

ホントあっさりしてるので食欲がない時とかによさそう。今日はこってり気分だったので普通のロコモコのほうがよかったかな。ドリンクもおいしかったし、値段も安いし、けっこういいかも。お気に入りに追加っす。夜は3時までやってるらしいですよ!

住所 福岡市中央区大名1丁目(地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: dogfoodshow
  2. ピンバック: はにゃの好物

コメントは停止中です。