今日は会社の人と一緒にランチ。こういうときはどこのお店に行こうか迷う…。
今までいったところでいいところがいいか、それとも僕につき合わせて未開拓のお店に行くか。結局行ったことのないお店にしてもらいました。
で、行ったのが「一膳めし 青木堂」という食堂。そう食堂という言葉がぴったりのお店。

aokidou01.JPGaokidou02.JPG

意外なことに定食系がなかったような…。(見つけきらなかっただけかな?)ごはんや味噌汁も単品で注文するような感じ。500円前後で食べれるメニューも多くて、僕が頼んだのは日替わりの「高菜ライス(480円)」を大盛りに(たしか50円くらい追加)

aokidou03.JPG

セットにサラダがついていました。高菜ライスはパラッとしていてなかなかおいしいっす!
そんなに辛くなくて、高菜がいい感じ。

aokidou04.JPG

お店を出るときに威勢のいいおばちゃんの「いってらっしゃい」がなんともうれしかったりするんですよね~。

住所 福岡市中央区大名1丁目(地図